2015年12月29日

芹那が収録現場を抜け出し恋人に電話相談 共演者は唖然

setrt.jpgsetrt.jpgsetrt.jpgsetrt.jpgsetrt.jpgsetrt.jpgsetrt.jpgsetrt.jpgsetrt.jpgsetrt.jpg

2015年12月28日 11時49分
トピックニュース

27日放送の「うわっ!ダマされた大賞」(日本テレビ系)で、芹那が収録中に恋人に電話をかけ、番組の企画に応じるかどうか相談する場面があった。

番組では、芸能界で「罪」を犯した女性タレントがパンスト相撲を行う企画「うわっ!罪深き女達がパンストエンジェルにダマされた」が放送された。

芹那は、半年前に同企画に出演していたが、「モテたい」という理由でパンストを顔にかぶることを断固拒否し、さらに「世間の好感度より、身近な男」と名言を残していた。そのため、今回は世間の好感度が低い芹那にパンストをかぶせることが最重要課題となった。

芹那の罪状は「数々の男芸人に対してのたぶらかし」「SNSで小顔アピール」「地声と偽る変な声」など。パンストエンジェルのいとうあさこと対面すると「あぁ〜」と絶叫したが、パンストをかぶるのかどうか尋ねられると「いやいや、やらないでしょ」と相変わらず拒否した。

しかし、パンストエンジェルとスペースヤンキーに扮するバイきんぐの小峠英二から説得されると、芹那の心は揺れ、「ちょっと待って」と言い残すと電話をかけにスタジオを飛び出したのだ。

共演者たちが驚く中、芹那は5分後にスタジオに戻ると、拒否していたパンストを「一生に一度なので」と言ってかぶり、矢口真里とのパンスト相撲を敢行。結果は矢口の勝利となったが、人生初のパンスト相撲をやり遂げた芹那はどこか清々しい表情をした。

パンスト相撲に応じた理由を尋ねられると、芹那は「使えないかもしれないんですけどイイですか?」と前置きをした上で、「(電話の相手から)『ストッキング被ってもカワイイって言われるから大丈夫だよ』って言われました」と電話の内容を明かした。

この発言に出演者たちは唖然。いとうが親指を立て、彼氏から言われたのか尋ねると、芹那は恥ずかしそうにしながら無言で頷いていた。

芹那は一部週刊誌で関ジャニ∞の大倉忠義との交際が報じられているが、今回の電話の相手について番組内で明かされることはなかった。



posted by 芸能エンタメ和夏 at 14:57 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W〜二つの顔を持つ女たち〜 予告

posted by 芸能エンタメ和夏 at 14:51 | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高橋逮捕に広がる余波 キンコメ“制服コント”にも疑問の声

kinnguhy.jpgkinnguhy.jpgkinnguhy.jpgkinnguhy.jpgkinnguhy.jpgkinnguhy.jpg

2015年12月29日 10時26分
日刊ゲンダイ

お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)が女子高生の制服を盗んで逮捕された一件の余波が広がっている。ネット上では、お笑い番組でも人気だったキンコメのコントネタにまで疑念が広がっているのだ。

 ヤリ玉に挙げられているのは、高橋と相方の今野浩喜(37)が「爆笑レッドカーペット」(フジテレビ系)などで披露していたコント。新幹線に乗車中の高橋が、今野演じるセーラー服姿の女子生徒に発見され、握手などを求められるという内容だ。別バージョンで、足を負傷して車椅子に座る高橋に制服を着た今野が絡む、というものもある。

 “制服ドロ”という犯行が犯行だけに、<相方に着て欲しくて盗んだのか><コント中に興奮してそう>などといった意見が上がっている。もちろん、<実在の高校の制服だと苦情が来るだろうからコスプレ衣装だろう>と否定的な書き込みも多い。

 もっとも、高橋は「約20年前からやっていた」と容疑を認めているだけに、こうした雑音も無理からぬ話。一番ショックを受けているのは、コントで制服を着ていた今野であることは間違いない。
posted by 芸能エンタメ和夏 at 14:49 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイドル衣装の加護亜依に絶賛、大きく肩を出したかわいいデザイン。

kago.jpgkago.jpgkago.jpgkago.jpgkago.jpgkago.jpgkago.jpgkago.jpg


2015年12月29日 9時31分
ナリナリドットコム

元モーニング娘。でタレントの加護亜依(27歳)が12月27日、自身のTwitterで自撮り写真を公開。モーニング娘。の頃を彷彿させるアイドル衣装姿に、「かわいい!」との声が上がっている。

この日、加護は「もうすぐ今年も終わっちゃうな、、、」とのコメントを添えて、所属するユニット「Girls Beat!!」の衣装を着た、楽屋での自撮り写真を投稿。大きく肩を出し、おへそ周りも露出した衣装は、アイドルらしさ満開のかわいらしいデザインだ。加護の表情の作り方も、アイドル時代のそれに戻りつつあるように見える。

これにはファンからもコメントが続々。「かわいすぎるー!!」「モーニング娘時代の顔みたい!」「めちゃめちゃ可愛いぞ」「可愛すぎてびっくりしました…」など絶賛の声が寄せられている。
posted by 芸能エンタメ和夏 at 14:38 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RG主宰のバイク集団 伊勢谷友介の加入で勢力拡大

iseya.jpgiseya.jpgiseya.jpgiseya.jpgiseya.jpgiseya.jpg
2015年12月28日 10時0分
東スポWeb

お笑い芸人のレイザーラモンRG(41)、チュートリアルの徳井義実(40)、福田充徳(40)の3人のバイク好きが集まった「RGツーリングクラブ」が、芸能界で異様な盛り上がりを見せている。

 数年前に作った同クラブは当初、近場でバイクを走らせるだけだったが、今では「バッファロー吾郎」の竹若元博(45)や「LLR」の伊藤智博(36)といった芸人仲間から、バイクメーカーの人なども含め30人ぐらいの大所帯に。しかも、ツーリングクラブの旅行記ともいえるDVD「RGツーリングクラブ」も発売されるほどだ。

 バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)でも「バイク芸人」が集まってトークを繰り広げたこともあるが、その勢いは芸能界全般を巻き込むブームになっているという。

 あのイケメン俳優の伊勢谷友介(39)も同クラブへ積極的に参加している。ツーリングに繰り出してはクラブメンバーの竹若に「オレ、どうやったら結婚できるんですかねぇ〜」と恋愛相談までしているというから驚きだ。東京・三宿のおしゃれなカフェで伊勢谷とRGがツーリングがてら、お茶をしているとも。見た人はその組み合わせを不思議に思うだろう。

 違った意味でのバイク好きも幅を利かせ始めているようだ。それが、元SMAPの森且行(41)が活躍する「オートレース」が好きな「オートレース芸人」。そのブームの火付け役の代表格が、たけし軍団のダイオウイカ夫(46)だ。

「イカ夫は自らもバイクに乗る。たけしさんの番組でオートレースを取り上げた時にその魅力に気づき、オートレース普及のために草の根活動を行っている」(お笑い事務所関係者)

 来年は芸能界を発信源に一大バイクブームが訪れるかも。
posted by 芸能エンタメ和夏 at 14:25 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元ジュディマリ・YUKI(43歳)、奇跡の無劣化ぶりがネット上で話題に 「めっちゃかわいい」「もはや別の人類」



2015年12月28日 18時0分
AOLニュース

12月25日夜に放送された系の音楽バラエティ特番『ミュージックステーションスーパーライブ2015』に、歌手のYUKI(43)が登場。番組中で垣間見せたその美魔女ぶりが、視聴者の間で話題となっている。

この日、同番組にゲストとして出演したYUKIは、11月4日に発売された29thシングル『tonight』を熱唱。しかしこれを観た視聴者からは、その歌声はもちろんのこと、彼女のまったく衰えることのないキュートな容姿に関する声が続出。すぐさまネット上でも「え、また若返ってないか?」「めっちゃかわいい」「どんだけ奇跡のBBAなんだよwww」「ホント、この子と永作はもはや別の人類やな」「童顔やけどなんかそれだけじゃない気がする」といった声が相次ぐことに。

YUKIと言えば、JUDY AND MARYのボーカルとして活躍後、真心ブラザーズの倉持陽一と結婚後は子宝に恵まれ、今や三児のママとしても大活躍中だが、四十路を過ぎた今も変わることのないそのルックスに、今後も多くの男性ファンが魅了させそうな気配だ。
posted by 芸能エンタメ和夏 at 14:06 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【15年高視聴率番組ベスト30】フジ1番組だけ 苦戦あらわに

無題.png

2015年12月29日 9時35分
スポニチアネックス

2015年の高視聴率番組(ビデオリサーチ調べ、関東地区)が出揃った。NHK紅白歌合戦、箱根駅伝など上位の顔ぶれは昨年と変わらず。ベスト30を見ると、フジテレビの苦戦が如実になった。

 今回は集計を1週間単位とし、15年の視聴率は14年12月29日〜15年12月27日を対象とした。

 2004〜10年まで7年間、視聴率3冠(ゴールデン、プライム、全日)に輝いたフジだが、近年は低迷。今年11月第4週のゴールデンでテレビ東京に抜かれ、民放最下位に転落する前代未聞の事態となった。

 15年の高視聴率番組ベスト30を見ると、フジでランクインしたのは1番組だけ。しかも、対象期間の最終日、12月27日の「全日本フィギュアスケート選手権2015 女子フリー」というのが、この1年の苦しさを物語る。

 昨年のベスト30には「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」(28・1%)「HERO」(26・5%)「サザエさん」(23・7%)「世界フィギュアスケート選手権2014女子フリー」(23・0%)の4番組がランクインした。

 今年は、4月改編でスタートした「直撃LIVEグッディ!」(月〜金曜後1・55)「みんなのニュース」(月〜金曜後3・50)が不調。連続ドラマで全話2桁を記録したのは1月期「デート〜恋とはどんなものかしら〜」「銭の戦争」、4月期「ようこそ、わが家へ」、10月期「5→9〜私に恋したお坊さん〜」だけ。新旧バラエティー番組も視聴習慣を獲得したとは言い難い。

 年明けに判明する年間視聴率は、日本テレビの2年連続3冠が濃厚。12月第4週(12月21〜27日)も3冠で、今年44回目の週間3冠。他局を圧倒している。

【2015年の高視聴率番組ベスト30】(14年12月29日〜15年12月27日)

(1)42・2% 12月31日 NHK 第65回NHK紅白歌合戦

(2)28・3%  1月 3日 日テレ 箱根駅伝・復路

(3)28・2%  1月 2日 日テレ 箱根駅伝・往路

(4)27・2% 12月 4日 NHK あさが来た

(5)26・7%  8月23日 日テレ 24時間テレビPART10

(6)26・3%  5月30日 NHK ニュース

(7)25・4% 12月31日 NHK ゆく年くる年

(8)25・2% 11月19日 TBS 世界野球 日本×韓国

(9)25・0%  3月20日 NHK マッサン

(10)24・2%  3月 1日 日テレ 笑点

(11)23・5% 11月28日 NHK NHK杯フィギュア 男女フリー

(12)23・3% 11月 8日 日テレ ザ!鉄腕!DASH!!

(13)23・2% 11月 7日 テレ朝 フィギュアGP中国大会 女子フリー

(14)22・9%  9月12日 NHK おはよう日本

(15)22・7%  4月 7日 NHK まれ

(16)22・5%  8月21日 テレ朝 報道ステーション

(17)22・4%  2月 1日 日テレ 世界の果てまでイッテQ!

(18)22・3% 12月20日 TBS 下町ロケット(最終回)

(19)22・1%  1月24日 NHK 大相撲初場所・14日目

(20)22・0%  6月16日 テレ朝 サッカー 日本×シンガポール

(21)21・9% 12月31日 NHK NHKニュース7

(22)21・6%  8月21日 NHK ニュースウォッチ9

(23)21・5% 12月11日 テレ朝 フィギュアGPファイナル 男子ショート

(24)20・8%  3月 1日 日テレ 行列のできる法律相談所

(25)20・7% 12月13日 テレ朝 フィギュアGPファイナル 男女フリー

(26)20・6%  1月23日 テレ朝 サッカー 日本×UAE

(26)20・6% 12月27日 フ ジ 全日本フィギュア 女子フリー

(28)20・3%  3月18日 テレ朝 相棒(最終回)

(29)20・2%  8月20日 NHK 全国高校野球選手権大会・決勝

(29)20・2%  8月22日 日テレ 24時間テレビドラマSP

※10分以内の番組は除く。レギュラー番組、連続ドラマは最高の回。


posted by 芸能エンタメ和夏 at 13:59 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビートたけしが司会をクビになった「事件」 プールに蹴落とした子どもが鼻血

takesi.jpgtakesi.jpgtakesi.jpgtakesi.jpgtakesi.jpgtakesi.jpg

2015年12月29日 11時9分
トピックニュース

29日放送の「ビートたけし大感謝祭 MOZU&赤めだか…UFOも来るかも!?」(TBS系)で、ビートたけしが、過去に自身の冠番組をクビになった騒動を明かした。

番組では、「熱湯クイズ合戦」が行われた。たけし軍団メンバーがふた手に分かれ、お湯に浸かり20秒耐えたら勝利となる。クイズの結果次第で、熱湯か氷が追加される仕組みだ。

たけしは第2問として、「ツービート時代、私の初司会番組『ちびっこ集まれ!海賊船』の収録時に起きた事件は?」と出題した。1976年放送の「ちびっこ集まれ!海賊船」(テレビ東京系)は、一般児童参加型の生放送番組だ。

このクイズに、熱湯クイズ挑戦者の三又又三が、「子どもを殿(たけし)が殴っちゃった」と答えた。するとたけしは「惜しいなあ!」と言いながら、正解を発表。正解は「生意気な子どもをプールに蹴落としたら鼻血を出してしまいクビになった」だったのだ。

たけしは三又又三の熱湯にわずかばかりの氷を足した後に、無理やり湯に押し込むなどの暴走を始め、スタジオはカオスな展開に。軍団からひんしゅくを買ったたけしは、「もうやめよう」とクイズ合戦を自ら取りやめ、スタジオの笑いを誘っていた。
posted by 芸能エンタメ和夏 at 13:56 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤田ニコル、マジ告白成功!イケメンモデルと手つなぎデート

batoiu.jpgbatoiu.jpgbatoiu.jpgbatoiu.jpgbatoiu.jpgbatoiu.jpg

2015年12月28日 21時45分
スポニチアネックス

人気モデルの藤田ニコル(17)が28日放送の日本テレビ系「好きになった人13 今年の終わりに今年の顔の恋が始まる!SP」(後9・00)に出演。イケメンモデルのバトシン(20)への公開告白に成功した。

 “新おバカ女王”と呼ばれ、数々のバラエティー番組に出演するなど、今年ブレークした藤田。仕事面では充実した1年を過ごした一方、プライベートでは4月ごろに恋人と破局したことを自身のツイッターで明かしていた。

 3カ月前に雑誌の撮影で出会ったという2人。フィリピン人の母と日本人の父を持つバトシンに、藤田は「超イケメン、めっちゃタイプ」と一目ぼれしたという。その後も撮影で一緒になることが多く、会うたびに好きになっていった藤田。“にこるんビーム”もできないほど、会うと「ニヒニヒしちゃう」存在になった。

 スタジオにはバトシン本人が登場。藤田は「撮影でいっぱい一緒になったんだけど、まだバトシンくんの中身を、プライベートで会ったことないから、そこまで知らないから、ゆくゆくは私で良ければ付き合ってほしいなって思っているので、一回、私とデートしてくれたらうれしいです」と真剣に告白。バトシンから「お願いします」と“OK”をもらうと、目をうるませながら「良かった、ホントにうれしい!」と歓喜の声を上げた。

 この告白から4日後には初デート。手をつないで歩く様子も公開され、幸せいっぱいの笑顔を振りまいていた。


posted by 芸能エンタメ和夏 at 13:53 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“イボマー”が語るイ・ボミに心を鷲掴みにされる理由

ibomi.jpgibomi.jpgibomi.jpgibomi.jpgibomi.jpgibomi.jpg

2015年12月29日 6時0分
女性自身

日本初参戦前は垢抜けなくて、ちょっぴり太めがご愛嬌だったイ・ボミ(27歳)。だが、勝利を重ねていくうちに洗練した美女に変身。やはり自信は人を輝かせるのだろう。同時におじさんファンが急増中だ。40代“イボマー”であり、コレクターで有名な高岡浩二さんが語る。

「ボミちゃんは挨拶すると『どこから来てくれたんですか?』と必ず聞く。すると、次に会ったときは『高岡さん、今日も神戸から来てくれてありがとうございます』と挨拶してくれる。この時点で心を鷲掴みにされている(笑)」

2015年、日本でフル参戦を果たした彼女は、年末年始を、故郷・韓国で過ごす。ひとときの休息後、1月上旬から2月下旬までは、取材シャットアウトで長期のアメリカ合宿に入るという。

さて、ここで“イボマー”にはちょっと気になる情報が。

「2016年の最大の目標は、亡父の悲願だったリオ五輪出場。ただ韓国勢は層が厚く、世界トップ10に6人がランクイン。ボミは現在、韓国で8番手の世界15位。代表は2016年7月11日時点の世界ランクで決まり、各国4名まで出場できるが、厳しい立場には変わりない。そのため2016年前半は、ポイントの高い海外の出場が増えるだろう」(ゴルフ記者)

とはいえ、日本ツアーに参戦しないわけではない。例年どおり、3月第一週目、沖縄での「ダイキンオーキッド」が日本初お目見えとなる予定だ。

沖縄からリオへ。はじける笑顔を南国の地で見てみたい。

(FLASH 2016年1月5・12日号)
posted by 芸能エンタメ和夏 at 13:46 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たけし、嫉妬する人物は所ジョージと甲本ヒロト その理由は…

takesi.jpgtakesi.jpgtakesi.jpgtakesi.jpgtakesi.jpgtakesi.jpg

2015年12月29日 12時49分
デイリースポーツ

お笑い芸人のビートたけしが29日、フジテレビ系「一流が嫉妬したスゴい人」に出演し、「自分が嫉妬する人物」として同じ芸人の所ジョージと、1995年に解散したロックバンド・THE BLUE HEARTSのボーカル・甲本ヒロトの名を挙げた。

 たけしはまず所について「俺はまねできない。敵わないな」と語り始めた。

 「仕事のために生きてるわけじゃないというスタイルで、仕事以外の楽しみ方をすべて教わった」と、その真似できない生活スタイルに嫉妬しているという。

 そしてもう1人、甲本ヒロトについては、そのステージを見ていて、「俺、漫才師じゃなくってこれをやりたかったんじゃないかな」と気づかされ、嫉妬したのだという。

 「あの人はねぇ、悲しいのよ。不良をやろうとしてやれなくて、歌の表現でしかやれないという…」と、甲本の歌唱の裏に潜むものを見抜いた上で、その「演歌、だけどパンク」のような表現力にあこがれたようだ。
posted by 芸能エンタメ和夏 at 13:42 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『報道ステーション』古舘伊知郎の後任人事……テレ朝が局アナを「使いたくない」ワケ

無題.png

2015年12月28日 17時0分
日刊サイゾー

古舘伊知郎の降板表明があった『報道ステーション』(テレビ朝日系)は、局内でも後任人事の話題で持ち切りだ。中でも「局内かフリー、どっちの人選なんだ」という声が聞かれる。

「古舘さんは元テレ朝だし、身内感が強かったのでよかったんですが、朝の情報番組に他局の看板アナだった羽鳥慎一さん(『モーニングバード』〜『モーニングショー』)を起用したときには、局アナのモチベーションが下がったんですよ。自局でアナウンサーを育てているのに、わざわざ大金を払ってほかから連れてくることへの抵抗感が局内にはありますね」(報道局勤務)

 そこで浮上しているのが、局の富川悠太アナと平石直之アナだ。アラフォーの2人は安定した人気、実力を兼ね備えたエース格。特に富川アナは2004年の番組開始時からレポーターを務め、古舘氏の不在時は代理キャスターも難なくこなした。番組関係者からは「富川さんがイチ押し」との声まで聞かれる。

 コスト的に見ても局アナの抜擢はメリットが大きいのだが、意外にも局内でこれに反対する向きもある。同局の情報番組デスクは「報ステのキャスターは何かと政治報道で矢面に立たされるキツい役目。さわやかなキャラの富川や平石を、そういった痛い立場に立たせたくないのが正直なところ」と懸念するが、局アナ起用に難色を示す理由は、企業体質にもあるようだ。

「ウチの局は男性アナの待遇があまりよくないので、抜擢するとやっかみもあるので心配」(同)

 また、別のテレ朝関係者も「番組的には局アナだとインパクトに欠け、先々の数字(視聴率)に不安がある」と話す。

「それともうひとつ大きいのは、アナの発言が局そのものの意向とみられることを上層部がよく思わないところがある」(同)という。

 というのも、かつて前身番組の『ニュースステーション』時代はキャスターの久米宏氏に問題発言があっても、局側は「あくまでフリーキャスターの個人発言」としており、これは現在の古舘においても同様の傾向が見てとれる。

 水面下では日テレ系の昼の情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』のMC、フリーアナウンサー・宮根誠司の引き抜き交渉があるとも思われるが、これは前出のデスクが「現実的ではない」と否定。朝の羽鳥を夜に……という案についても「朝番組のほうが、羽鳥さんを手放さないでしょう」と可能性は低いとした。

 テレ朝は「後任は調整中」としているが、しばらくはこの後任問題が注目を集めそうだ。
(文=ハイセーヤスダ)
posted by 芸能エンタメ和夏 at 13:37 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国訪れる日本人減り続ける…訪日は大幅な伸び

2015年12月29日 11時17分
読売新聞


日韓の友好ムードは、2002年のサッカーW杯日韓大会を機に高まった。

 翌年に、韓国ドラマ「冬のソナタ」が日本で大ヒットすると、韓国を訪れる日本人、日本を訪れる韓国人は共に増加。11年の紅白歌合戦には、「KARA」や「少女時代」といったK―POPグループが出場するなど、韓流ブームは一世を風靡ふうびした。

 ところが、12年8月に李明博大統領(当時)が日本政府の中止要請を無視して竹島に上陸すると、ブームも一気に下火に。訪韓する日本人は同年の352万人をピークに、13年は275万人、14年は228万人と減り続け、今年は200万人を切る見通しだ。

 一方、日本を訪れる韓国人は円安などを背景に4年連続で伸びている。今年は11月時点で359万人となり、すでに大幅に昨年を上回っている。


posted by 芸能エンタメ和夏 at 13:31 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

評論家の石平太郎氏が慰安婦問題の日韓合意に「韓国のいいなり」

sekihai.jpgsekihai.jpgsekihai.jpgsekihai.jpgsekihai.jpgsekihai.jpg
2015年12月29日 10時30分
トピックニュース

28日、評論家の石平太郎氏が自身のTwitterアカウントで、韓国従軍慰安婦問題における日韓の合意について、不満を露わにする投稿をしている。



<日韓合意の内容を知って悲しくなった。日本側が「責任の痛感」と「お詫びと反省」を表明して何もかも韓国の言いなりとなって、十億円の大金までを貢いだ。しかしその代わりに、「慰安婦像の撤去」すら韓国から確約を取れなかった。そんなのは外交でもなんでもない。単なる白旗を揚げての降参だ!


2015年12月28日 17:24 >


これは、同日に岸田文雄外相と韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相が、ソウルの韓国外務省で、いわゆる「従軍慰安婦問題」について会談した内容について檄を飛ばしたものだ。

石平氏は投稿で「日韓合意の内容を知って悲しくなった」と、嘆いている。合意の内容については、岸田外相が会談後の会見で「元慰安婦問題で日本政府は責任を痛感する」「安倍総理は改めて元慰安婦に対して心からのおわびと反省の気持ちを表明する」「韓国政府が元慰安婦の支援を目的とする財団を設立し、そこに日本が10億円程度資金を拠出する」などと発表している。

このような合意を、石平氏は「そんなのは外交でもなんでもない。単なる白旗を揚げての降参だ!」として、日本の外交を、降伏する意思を表す白旗に例えて強く批判している。



<安倍首相と岸田外相が口を揃えて「慰安婦問題に終止符を打った」と自画自賛。しかし「蒸し返ししない」のは、単なる両国の外相間で交わされた約束に過ぎないのだ。国家間の正式条約すら守らない韓国がこの程度の約束を守るのか。安倍政権は自らを欺いて国民をも欺いているのだ。


2015年12月28日 20:02>


さらに、石平氏はその後のツイートで「国家間の正式条約すら守らない韓国がこの程度の約束を守るのか」と、韓国政府に不満を漏らした上で「安倍政権は自らを欺いて国民をも欺いているのだ」と、安倍晋三首相に対して喪失感を露わにしている。





posted by 芸能エンタメ和夏 at 13:28 | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

大久保佳代子が交際相手から顔面をボコボコにされていた過去を明かす

ookubo.jpgookubo.jpgookubo.jpgookubo.jpgookubo.jpgookubo.jpg

2015年12月28日 19時40分
トピックニュース

27日放送の「旅ずきんちゃん」(TBS系)で、大久保佳代子が元彼から暴力を振るわれ、顔面が腫れ上がったときの様子を語る一幕があった。

番組では「年末SP 今年やっちまったことを水に流す旅」と題し、女性タレントが集合して「今年やってしまった」エピソードを披露した。

その中で、モデルであり現役プロボクサーでもある高野人母美が登場すると、友近が「(ボクサーは)試合の何日後かに(顔が)キレイになってるじゃないですか。あれって自然と治っていくもんなんですか?」と、試合後の傷の治り具合について質問した。すると、高野より先に大久保が「治っていく」と割り込んだ。

友近が「知ってんの?」と訊ねると、大久保は「私はボクシングというよりは、付き合ってると思われる男の人に顔ボコボコにされることがね」と、過去に付き合っていた男性から、暴力を振るわれていたことを告白。この衝撃的なエピソードに、共演者の女性たちは悲鳴をあげドン引き状態に。

大久保は殴られた後について「腫れるのよ、でも綺麗に(治る)。最初は赤紫色なのが引いてって。本当に分かりやすく青たんになるんだよね。(目の周りに)輪っかができて、日に日に綺麗になってく、ボコボコが」と痛々しいエピソードを語った。

そんな大久保はボクシングで何度も殴られている高野に「ボコボコも慣れてくるんじゃないの?」と質問。高野は「慣れるので、痛みは全然感じないんですよ」「それよりも相手との戦いや練習が厳しいのでそっちのほうが辛い」と答えた。

一方で、高野も大久保に「(ボコボコに)慣れませんでした?」と質問すると、大久保は「慣れる前に別れた」と即答して笑いを誘った。

posted by 芸能エンタメ和夏 at 23:53 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

橋本環奈、ワンダーコア、リトルベン...2015年日本のCMで一番おもしろかったのは?海外でも大きな話題に

kanhgt.jpgkanhgt.jpgkanhgt.jpgkanhgt.jpgkanhgt.jpgkanhgt.jpg


2015年12月27日 12時0分
AOLニュース

海外のネットでもたびたび話題になる日本のCM。「2015年の日本のテレビコマーシャル・ベスト」というまとめ動画が公開された。

https://youtu.be/LmIrtGIPfKk



海外と比べて独特の破天荒さがウケている印象の日本のCM勢。宇梶剛士出演の、腹筋マシーン「ワンダーコア」の人気は絶大で「見る度に笑ってしまう」「ワンダーコアを入れてくれてありがとう」というコメント。

恒例だが、アニメや特撮、ゲームなどを意識した日本ならではの内容のものも人気が高く、ドラゴンボールのフリーザがダンスする「キリンメッツ」もあげられている。

また、戦隊ロボから馬やカートやコロ・チャーの被りものなど変身しつづける佐藤健の「STAYHOT ウマい」篇、600テイクを繰り返して完成した橋本環奈の「バカッコイイ」篇、「STAYHOT かわいい」篇、さらには同CMの梅宮辰夫ヴァージョン、錦織圭出演シリーズとユニークさを連発したカップヌードルのCMが独占しており、「カップヌードルが食べたくなる」「今年はカップヌードルのCMが多いな」「何でアメリカのカップヌードルのCMには面白いのがないんだ?」といった意見が並ぶ。

その他にも毎回鉄板の人気を誇るのは、ハイテクトイレのCM。寺田心がリトルベン役を務めるTOTO「ネオレスト」はセリフが長いCMにも関わらずウケている模様で、「こういったコメディタッチのCMは好きだね」と内容も理解され面白さが伝わっているようだ。

「日本のCMはユニークで好き」「まさに日本って感じだな」など日本のCM愛好者が一定数いるようで、「毎年楽しみにしているよ」「日本に行きたくなるな」など、日本のCMファンのコメントが数多く寄せられている。

posted by 芸能エンタメ和夏 at 18:07 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

益若つばさ、幸せオーラ全開「キレイになったのは恋?」

tsubasd.jpgtsubasd.jpgtsubasd.jpgtsubasd.jpgtsubasd.jpgtsubasd.jpgtsubasd.jpgtsubasd.jpgtsubasd.jpgtsubasd.jpg
2015年12月27日 16時30分
Techinsight

モデル・益若つばさのInstagramがこのところ幸せオーラで溢れている。お得意の自家製カップケーキもハートの飾りつけでいっぱいだ。

益若つばさの手先の器用さやセンスの良さは、ファッションに関係するものだけでなく料理やお菓子作りにも発揮。自身のSNSでキャラクターのリラックマをモチーフにしたオムライスやお弁当、キュートなカップケーキが度々紹介され、フォロワーから絶賛されている。

12月26日の『益若つばさ tsubasamasuwaka1013 Instagram』には、長男とのツーショットが掲載されている。愛犬を抱えサンタクロースの衣装に身を包んだ息子と、赤い帽子を被った益若。テレビの芸能ニュースでよく紹介される彼女だが、派手なメイクの数年ほど前の姿が多い。今の益若は髪型やメイクもナチュラルで、ファッションも上品な雰囲気を漂わせているのだ。

彼女のInstagramのコメント欄には「つばサンタ可愛すぎです」「つーちゃん、お幸せに」「最近、キレイになったのは恋ですね」など様々な声が届いている。ファンは益若が幸せになってくれることを、心から願っているようだ。

※画像は『益若つばさ tsubasamasuwaka1013 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)
posted by 芸能エンタメ和夏 at 17:53 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桑田佳祐が選ぶ2015年邦楽シングルBEST20、桐谷健太『海の声』に「泣いた」

kuwarsa.jpgkuwarsa.jpgkuwarsa.jpgkuwarsa.jpgkuwarsa.jpgkuwarsa.jpgkuwarsa.jpgkuwarsa.jpgkuwarsa.jpgkuwarsa.jpg

2015年12月27日 15時0分
Techinsight

桑田佳祐がパーソナリティを務めるラジオ番組で、年末恒例となったその年の邦楽シングル・BEST20を選んだ。桑田はランキングについて「人様の曲に順位をつけたり評論するようになったらおしまい」「深い意味は無い」と説明している。ただ、配信を含む邦楽シングルからおよそ300曲をフルコーラスで2回程度聴くという、かなりの熱量を要して選んだ楽曲だけに彼のセンスが光る内容となった。

山下達郎が12月25日に岩手県盛岡市で行っていたコンサートを、喉の不調から途中で中止した件に触れ「今日はすっかり元気で声でまくりの青森公演!」と安心した桑田佳祐。そんな報告から始まった12月26日の『桑田佳祐のやさしい夜遊び』(TOKYO FM)は、“桑田佳祐が選ぶ、2015年邦楽シングル・ベスト20プラスα”をテーマに届けられた。「まずはBEST10から」と発表されたのは10位から1位で、他は「10位に収まりきれなかった“圏外”」と「スポットライト」として紹介される。

■桑田佳祐が選ぶ2015年邦楽シングル・BEST10

・10位 『東京ドライブ』(TOKIO)
・9位 『鳥になりたい』(臼澤みさき)
・8位 『新宝島』(サカナクション)
・7位 『もんだいガール』(きゃりーぱみゅぱみゅ)
・6位 『愛を叫べ』(嵐)
・5位 『トリセツ』(西野カナ)
・4位 『海の声』(桐谷健太)
・3位 『君がいなくちゃ』(佐野元春)
・2位 『PLAYBACK』(JUJU)
・2位 『褒めろよ』(GLIM SPANKY)
・1位 『超えろ。』(槇原敬之)

2位については「どっちがと言えない2人」で、迷った末に同順位で落ち着いた。11曲それぞれに桑田佳祐らしいコメントを添えており、特徴的なものをピックアップすると次のように評している。

TOKIO:「長瀬くんの歌が上手い、演奏力も高い。作詞・作曲・編曲をするとはすごい」
きゃりーぱみゅぱみゅ:「全ての音源が歪んでいます、でもいかしています。この子は歌を歌うリズムがすごくいい」
嵐:「曲もビーチボーイズみたいで素晴らしいが、いい曲を歌いこなすメンバーがすごい」

なかでも4位に選んだ桐谷健太が歌う『海の声』に対しては「しびれた! 日本のジャック・ジョンソン。300曲聴いて、これはイイ曲だね、ちょっと泣いたね。日本の歌謡曲は進化していると思いました」と絶賛していた。

3位の佐野元春は同年代ということもあり「この男はスゴイ! ボブ・ディランを超えた、森繁久彌のようになるのでは」と桑田節全開。2位の『PLAYBACK』は「ファンやスタッフ、誰かに支えられているのをJUJUはよく分かっている。それが表れている」、同じく2位に選んだ『褒めろよ』は「なんだこれは、名曲であります! 日本の明るい未来を奏でるGLIM SPANKY! 松尾レミのボーカルがすごい!」と高く評価する。

1位の『超えろ。』(槇原敬之)には「彼は本当に天才! ベテランでね、良く作ってくれました。“これを作れるか?”というのがよくわかる」と感心していた。

さらに桑田が「10位に収めきれないものを“圏外”にしました、申し訳ない」と、順位をつけずに挙げたシングル曲は次のとおり。

『攻めていこーぜ!』(斉藤和義)、『ラブとピース!』(いきものがかり)、『Ki・mi・ni・mu・chu』(EXILE)、『赤裸ライアー』(Gacharic Spin)、『MUSIC MAGIC』(ファンキー加藤)、『黒い雫』(Superfly)、『指輪』(クレイジーケンバンド)、『長く短い祭』(椎名林檎)、『Super Special』(I Don't Like Mondays.)、『DESTINY』(ねごと)、『Kokoro』(androp)、『STAR TRAIN』(Perfume)、『オトナチック』(ゲスの極み乙女。)、『Tweedia』(安田レイ)、『SUN』(星野源)、『あなたに恋をしてみました』(chay)、『Flowerwall』(米津玄師)、『tonight』(YUKI)、『汗は甘い口づけ』(ブルー・ペパーズ)。

桑田は発表しながら「圏外じゃないよ! 今年はレベル高い!」と繰り返す。BEST10までは何とかランキングをつけたが、それから後はついに絞り込めず“圏外”として紹介したのだろう。

そんななか、「順位というよりおもしろい!」と“スポットライト”で紹介されたのが『ディアブロ』(水曜日のカンパネラ)だった。桑田が「素晴らしいっ、知的、エライ、ちょっとやきもちを妬く」というから、よほど心に響いたらしい。

CD売上ランキングなどでよく見かけたり、メディアで耳にする楽曲とは違った作品を知ることができ、J-POP界にはまだまだ魅力的なアーティストがいることを再認識させられる。選ぶのは本当に大変だろうが、桑田佳祐にはこれからも続けて欲しい企画だ。

※画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
posted by 芸能エンタメ和夏 at 17:48 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココリコ遠藤 クリスマス婚を報告「結婚させていただきまして」

jujyhg.jpgjujyhg.jpgjujyhg.jpgjujyhg.jpgjujyhg.jpgjujyhg.jpgjujyhg.jpgjujyhg.jpgjujyhg.jpgjujyhg.jpg

2015年12月27日 7時1分
スポニチアネックス

お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造(44)が26日深夜、、MBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!」(1:50〜)の生放送で、25日に再婚したことを生報告した。

 遠藤はすでにタレント関根勤(62)の元マネジャーで30代の女性と再婚することと、お相手がすでに妊娠中であることを明かしていたが、この日番組の冒頭で「もう、言う言う。結婚させていただきまして、12月25日に入籍しました。入籍したということだけ報告させてもらいます」と話したもの。

 遠藤は、02年に結婚し07年に離婚した前妻のタレントの千秋(44)との間に長女(12)がいるため「4年くらい付き合っているんで、子供ができたと判った時から、時間をかけて娘に話をしていった。それで『わかった。頑張っていこうね』となった」と娘の理解も得られたとした。また、千秋には妊娠が分かった時に実際に会って「真っ先に報告した」という。その時は「まあ、いいんじゃない」と言われたというが、娘に対してどうするか、ということを話し合ったという。

 入籍日がクリスマスとなったことについては、狙ったわけではなく「年内にってなって、スケジュール的に25日しかなかった」と明かした。出産は「春以降、夏までには」で、性別はまだ分かっていないという。
posted by 芸能エンタメ和夏 at 17:42 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さとう珠緒の顔が激変! 「むしろ魅力が増した」とAV出演を熱望する熟女ファン急増へ

tamas.jpgtamas.jpgtamas.jpgtamas.jpgtamas.jpgtamas.jpg

2015年12月27日 9時0分
おたぽる


21日、女優のさとう珠緒が自身のブログに、演歌歌手の西村一輝のディナーショーに参加した時の様子を投稿。かつてバラエティ番組でたびたび披露していた、ぶりっ子ポーズ“プンプン”をしている姿には、「まだ、ぶりっ子してたのか!」「俺の中ではすでに、“あの人は今”状態だな、この人」など、ネット上では、さとうの“痛々しさ”を指摘する声が多く上がっている。

「さとうといえば、以前はぶりっ子キャラとしてバラエティ番組に出演し、その姿を見る機会は多かったのですが、2012年に当時所属していた事務所の社長が突如失踪。その影響でテレビへの出演が激減し、地方への営業回りを主な仕事としていかなければならなくなりました。さらに13年10月、事務所に対する借金や、美容整形の広告塔をキャンセルしたことで発生した違約金など、合計約2,700万円の損害賠償を求めた民事裁判を、失踪していた事務所社長に起こされ、ぽつぽつ舞い込むようになっていたテレビ番組出演のオファーも再び流れていってしまいました。今年2月にはさとうの勝訴という判決が出ましたが、裁判中のストレスによるものなのか、ここ最近のさとうの容姿は激変。今月9日に自身のブログに投稿した、顔を正面から写した画像には『老けたな〜』『苦労が滲み出てる。可愛さはなくなった』などと指摘する声が多く上がっているようです」(芸能関係者)

 42歳という年齢もあり、「もうぶりっ子キャラは無理」と指摘されているさとうだが、「むしろ魅力が増した」と鼻息を荒くしている男性もいるようだ。

「かつて、ぶりっ子キャラでバラエティ番組に出演していた頃は、女性はもちろんのこと、男性からも『あざとすぎてウザい』という声が上がっていたさとうですが、裁判を経験したことで『変なアクが抜けて、色気が増した』『一般の40代女性と比べれば、奇跡的に美しい』など、熟女ファンからの注目を集め始めているようです。さとうは以前、AV出演1億円、ヘアヌード写真集3,000万円、セットで1億3,000万円のギャラを提示されたことがあると打ち明けたことがあるだけに、『アダルトメーカーさん、もうひと押し頑張ってみて』『何とか実現を!』と、熟女ファンからはさとうのAV出演を熱望する声が上がっているようです」(同)

 さとうにオファーを出したアダルトメーカーに関しては、芸能人専門AVメーカー「MUTEKI」ではないかと憶測する声が多く上がっているようだが、「MUTEKI」はこれまでに、女優の吉野公佳、歌手の上原あずみ、お笑いコンビ・パイレーツの西本はるか、元winkの鈴木早智子などを出演させた実績があるだけに、「さとうも絶対に出演させてくれるに違いない」と期待する声は高まっているようだ。


posted by 芸能エンタメ和夏 at 17:36 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。