2011年07月13日

大島優子が番組で本音ポロリし赤面

「大御所さんうらやましい…」。大島優子が本音ポロリして赤面。
2011年07月11日18時00分
提供:Techinsight Japan

AKB48の大島優子がテレビ番組「アッコにおまかせ!」のインタビューを受けて、以前同番組へ出演した際の感想を語った。

昨年、2010年9月12日に放送されたテレビ「アッコにおまかせ!」にAKB48から大島優子、板野友美、高橋みなみの3人が出演したことがある。今年、2011年7月10日に放送された同番組では7月6日にNot yetとしての大島優子に独占インタビューした様子が紹介された。

番組スタッフからの大島優子への質問は「以前、アッコにおまかせ!に出演したことがありますが、どうでしたか?」というものだった。昨年出演した大島優子ら3人は『さがしてミッケ!』(さがしっこ絵本『ミッケ!』)ゲームに参加しており、素早く正解して賞品のスイーツを食べることができたのだ。大島優子はそれが強く印象に残っているようで「クイズをやって、早い者勝ちでデザートが食べれるみたいなヤツをやらせていただいて」と思い出していた。当時、スタジオで近くにいたホリプロ所属の横山愛子がブログ『ザナ風呂』でこの時の様子を「AKBの3人、早かったですね。スイーツの消費が早かった」と記している。

大島優子はその時に食べたスイーツによほど感激したようで「なんかいい番組だなと思いました」という感想は「『スイーツ』が良かった」という意味にしか聞こえなかったのだ。彼女はさらにその流れで「大御所さんたちってうらやましいな…」と言いかけて赤面すると、隣にいた指原莉乃の肩に顔を埋めてしまったのである。これも『大御所さんはいつもスイーツが食べられていいな』と言いたげに聞こえたのだが、大島優子もつい口にしてしまい恥ずかしくなったようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)



posted by 芸能エンタメ和夏 at 16:05 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急増、NHKアナに萌えるOLたち

OLたちの間で広まる「NHKアナウンサー萌え」って?
2011年07月11日12時21分
提供:ガジェット通信

「たけたんの笑顔が少しでも見られてよかった。たけたんお疲れ様でした。また明日ね」
「たけたん、かわいぃーーー(*/∇\*)朝から2828が止まりません」

「たけたんは今日は休みなのよね?テレビで会えなくて寂しい(>_<) また明日声を聞かせてね」
これは武田真一さん、通称“たけたん”と呼ばれる男性に関する数多くのツイートの中から一部を引用したものです。これだけ見ると「人気俳優かな?」「いやいやジャニーズ・アイドルでは」と思われるかもしれませんが、さにあらず。武田さんは、『ニュース7』というNHKテレビのニュース番組を担当されているアナウンサーなのです。近年、一部のNHK男性アナウンサーに“萌える”OLたちが急増しているのを、ご存知でしょうか。今回はそんな中の一人、28歳の女性に話を聞くことができました。

●普段、どのように”たけたん”を見ているのか教えてください

会社の定時が17時30分で、家まで40分〜50分ぐらいかかるので、19時から始まる『NHKニュース7』に間に合うように、急いで帰ります。普段なら始まる少し前には家に着いてるので、間に合わないことはないんですけど、帰りにスーパーに寄って食材を買わなきゃいけない時なんかは、ぎりぎりになっちゃう。焦りますよー。レジの店員さんに「早くレジ打ってくれよ!」って心の中で思ったり、空いてるレジを探して駈け込んだり……。

番組がはじまると、必ずたけたんが「こんばんは、ニュース7です」って挨拶するんですけど、まずその声にぐっときます。毎回、一番注目するのは髪型ですね。格好良くキマってる時と、イマイチ、キマってない時がある。髪が伸びてる時は、いわゆる“七三”になっちゃうんであんまり好きじゃないです。髪を切って、短めな時がすごくいい。「あ、今日かっこいい!」って思う。
たけたんのどこが良いかっていうと……。まずは声ですよね。言葉に温度があって、安心するんですよ。聞いてると落ち着いたり、萌えっとしたり、可愛いなあと思う。子ども関連のニュースの時は、やさしいお父さんのような声になるし、政治関連の事件が起きたりすると、キリっとなる。たけたんの感情が伝わってくるんですよね。そういう喜怒哀楽があるのが、いいなあと思う。もちろん顔も好きだし、スーツ姿も良いんですけどね


絶対に放送時間に間に合わないと分かっているときは、録画予約することもあるんだそう。
●そこまでたけたんにハマってしまったのには、何か理由があるんでしょうか?

『Twitter』や『mixi』で知り合った“たけたん仲間”がいるんですよ。ハマリ始めた頃に、たけたんのことをツイートしてたら、「たけたん好きなんですか?」って声をかけられたんです。その方は、たけたんも好きなんですけど“ほりじゅん”(注:NHKの堀潤アナウンサー)が一番好きって言ってましたね。そういう人たちと、NHKアナの話で盛り上がるのは本当に楽しいですね。たぶん家で一人で見てても、「かっこいいなー」で終わってたと思うんですよね。お友達が増えてなかったら、ここまでハマってなかったかもしれない
●好きなのは、“たけたん”だけじゃないんですよね?

そこからいろいろと気になって、調べるようになりました。“でーやん”(注:NHKの出山知樹アナウンサー)は、ムニムニしてるところが好き。“マユ”(注:高瀬耕造アナウンサー。特徴的な眉毛から“マユ”と呼ばれているんだそう)は、前から良いなと思ってた。目が大きくて、うるうるしてて。「マユ」って呼ばれてるのは、mixiのコミュニティで見かけるまでは知らなかったですけどね。
“まろ”(注:登坂淳一アナウンサー。貴族的な雰囲気があることから)も嫌いじゃないですよ。彼こそ、ザ・NHKって感じですしね。まろ、北海道に異動になったんですよ。NHKの職員って全国転勤の可能性があるから、たけたんも異動するかもしれない。そのときは、きっと辛いと思う。

NHKのアナウンサーって、そんな風に親しみを感じさせてくれる一方で、安心感を与えてくれる存在でもあるんです。みんながNHKに求めてるもの、っていうのがあると思うんですよ。地震とか災害があると、とりあえずNHKにチャンネルを変えるじゃないですか? 3・11の、1週間後ぐらいかな、大きな余震があった。ちょうど民放の生放送の番組を見ていたんですけど、アナウンサーがすごくあたふたしていたから、見てるこっちも不安になった。急いでNHKにチャンネルを変えたら、NHKのアナは「安全なところに避難してください」「海岸の方は高台に逃げてください」って決まった文句しか言ってなかったけど、落ち着いててすごく安心できた。さすがだねって思いましたよ
以前はその公共性の高さゆえに「堅い」「つまらない」「難しい」と言われたNHK。しかし、多くの民放が広告収入を減らし、苦しむのを横目に、NHKは従来のイメージから脱皮することに成功しました。今やドラマであっても“月9”よりもはるかに“朝ドラ”“大河”の方が話題性がありますし、一方でAKB48の篠田麻里子さんを起用した『麻里子さまのおりこうさま!』、笑福亭鶴瓶さんが地方都市を巡る『鶴瓶の家族に乾杯』、深夜枠で若者に人気の『着信御礼!ケータイ大喜利』などの良質なバラエティを生み出しており、民放のお株を奪う勢いすらあります。そんなNHKの変化を象徴するのが、今回紹介したようなNHK男性アナウンサー人気なのかもしれません。

彼女は「“たけたん”は私にとって癒しなんだと思う。会社から疲れて帰ってきて、たけたんを見ると明日も仕事を頑張ろう、って思えるんです」と言って笑います。あの一見、無機質で淡々とした語り口のNHKアナの中に、彼女たちは安心や癒しを見出し、日々のストレスを忘れ、明日の仕事への活力を生み出しているのです。
posted by 芸能エンタメ和夏 at 16:01 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有働アナ 口が滑って「奴ら」発言

有働アナの脇汗FAX読みあげを責任者事前に知らされておらず
2011年07月12日07時00分
提供:NEWSポストセブン

まさに水を得た魚。42歳にしてついに「天職」を得た感すらある。

 有働由美子アナウンサーがメインキャスターを務めるNHKの情報番組『あさイチ』(月〜金、午前8時15分〜)が、連日15%超の視聴率を記録し、各民放をおさえてトップを快走中。「セックスレス企画」「脇汗クレーム事件」など、すでに話題となったNHKらしからぬノリの企画もさることながら、「何より有働アナのハジケっぷりがものすごい」(40代男性視聴者)というのが視聴者を惹きつけて止まない理由であるようだ。

 同番組のチーフプロデューサー・井上勝弘氏がいう。

「彼女は報道番組の担当が長かったから、当然自分をおさえて淡々とニュースを読むことに徹していました。しかし彼女は、バラエティ色の強いこの番組を始める時に“どんどん素の自分を出していきたい”という決意を我々スタッフに打ち明けたんです。変わったというより、これが等身大の彼女なんです」

 元々、大学時代まで大阪・神戸で過ごした根っからの「関西人」。感情を隠さないタイプなのだ。

 かつて、同番組で「オッパイ」をテーマに取り上げた時には、男性へのアンケート内容を紹介する際、「自分の妻のオッパイを嫌いと答えた“奴ら”が17%いた」と口を滑らせたこともあるほど。高視聴率を支える女性視聴者に、裏表のない性格が受けているのである。

 とはいえ、「セックスレス」「脇汗」「オンナの体臭」と、「お前のことか!」とツッコミが入りそうな“恥ずかしいテーマ”を楽しげにこなすのはさすがの一言。これらの企画は、もしや有働アナが考えているのか?

「企画はスタッフ発案ですが、有働アナも積極的に会議に参加し意見します。“私も汗やニオイが気になる”という彼女の直球の意見で、番組の展開が変わることもある。ただ、脇汗についてのクレームFAXを、彼女がいきなり読み上げた時は驚きました。プロデューサーの私にも一切知らされてませんでしたからね(苦笑い)」(井上CP)

 やはり、番組の主導権を握っているのは有働アナだった。

※週刊ポスト2011年7月22・29日号




posted by 芸能エンタメ和夏 at 15:58 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「SMAPは動かないで立ってて」

レディー・ガガの歌が神すぎてSMAP×SMAP視聴者「SMAP歌わないで!」と懇願
2011年07月11日23時23分
提供:ロケットニュース24

7月11日、フジテレビで放送中の人気番組「SMAP×SMAP」に、アメリカの歌姫『レディー・ガガ』がゲスト出演。日本のトップアイドルグループSMAPと、レディー・ガガの競演に視聴者は大喜び。Twitterやインターネット掲示板では、同番組を中継するインターネットユーザーが続出した。

ビストロSMAPでは、SMAPメンバーが作る絶品料理にガガが大喜びし、美味しそうに食べる彼女の姿にファンたちは大喜び。「ガガ最高!」という声が多く見られたのだが、事件は次のコーナーで起きたのである。それは……!

ビストロが終わった後にSMAPとゲストで歌って踊るコーナー。新曲『The Edge Of Glory』と『You and I』はなんとガガ1人で歌い、SMAPはガガの登場時に乗っていた神輿を開ける役だけであった。

いつもなら全曲ゲストと共に歌うのだが、今回SMAPが全て競演したのは最後に歌った『Born this way』のみ。この異例の事態にインターネットユーザーたちは、以下のような声を残していた。
 
「スマは動かず立ってればいいからー」
「あかん、公開処刑されてまう」
「激しく泣けるって久しぶりだwww」
「SMAPは来なくていいのに」
「日本人には絶対ないパワーだな」
「やめろおおおおおおおおおおおおおお」
「SMAPさんはこのままずっとシルエットで!><」
 
どうやら視聴者はレディー・ガガの歌がうますぎて、このまま1人で歌ってほしいと思っていたようだ。確かにガガの美しく物凄い声量と超一流のダンサーたちが揃えば、他には何もいらないのかもしれない。

SMAPの曲も毎回ヒットし、もちろんファンも多いのだが、今回は彼女のパワーに圧倒されてしまったようだ。ちなみに、来週のSMAP×SMAPのゲストは、あの韓流スター『チャン・グンソク』である。

posted by 芸能エンタメ和夏 at 15:54 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

礼儀知らずなジャニーズJr.の醜態

香取くん好きっすよ」SMAPにタメ口のB.I.Shadowが波紋を呼ぶ!
2011年07月12日08時00分
提供:サイゾーウーマン

4日に放送されたSMAP香取慎吾とアンタッチャブル山崎弘也コンビによるバラエティー番組『SMAP SP慎吾&ザキヤマの〜!おじゃマップ2時間スペシャル!!』(フジテレビ系)。「イケメン」を求め、ゲストとともにさまざまな場所に「おじゃま」する......という突撃番組だったのだが、放映直後からネットを中心に波紋を呼んでいるという。

話題になったのは、香取、山崎、ゲストの磯野貴理子の3人が5月29日に開催されたジャニーズのチャリティーイベント『Marching J 東京ドーム野球大会』の楽屋を訪問したシーン。最初の控え室にいたのは、NEWS小山慶一郎、手越祐也をはじめ、B.I.ShadowらジャニーズJr.という、いわゆるジャニーズの若手たち。最初に香取の存在に気づき、驚いて後ずさりした小山と手越をとらえた後、カメラはB.I.Shadowらが座っているテーブルスペースへ移動。同時に香取も近づいていったのだが、B.I.ShadowをはじめJr.たちは驚きを見せながらも誰もイスから立とうとせずに軽いタッチで挨拶。緊張した様子もなく、テレビカメラに手を振る余裕まで見せ、話を振られても体ごと向き直らず、背もたれに肘をかけたまま......といった横着ぶり。

 その後も「オレ、香取くん好きっすよ」といった口ぶりで、大先輩と相対しているという緊張感はゼロ。直立不動で話をしろとまでは言わないが、いくらなんでもその態度はいかがなものか......。同様に違和感を感じた人も多かったようで、放送中ネット上では「ジャニーズって礼儀にうるさいって聞いたけど、もう昔の話なんでしょうか」「あれはないわ。失礼すぎ」「さすがゆとり世代」などなど、彼らの態度を嘆く声が多く寄せられた。

「ジャニーズといえばチャラチャラしたイメージをもたれがちですが、実際は上下関係に厳しい体育会系の男の世界。事務所の人間よりも先輩タレントのほうが行儀作法にうるさく、特にSMAP、TOKIOらは少年隊など上の世代にかなり厳しくしつけられたそうです。そのせいか、今でも彼らが東山紀之と同じ現場になると空気が引き締まりますからね(笑)。タレントたちが合宿所で共同生活を営んでいたころは、先輩に叱られて礼儀や挨拶を覚える機会もありましたが、最近は放任状態で、挨拶もろくにできないJr.が増えているようです。事務所もいちいち教える時間がないのかもしれませんが......」(女性週刊誌記者)

 SMAPとは年代的に隔たりがあり、直接先輩として接したことがないだろうJr.たち。バックにつく機会もないだけに、Jr.にしてみれば「事務所の先輩」よりも「テレビの向こうの芸能人」という感覚が勝ってしまうのかもしれない。それでも芸能界の先輩であることは間違いないはず。

 ちなみに、番組ではその後、上田竜也を除くKAT-TUNらがくつろぐ控え室を突撃したのだが、メンバー全員がさっと椅子から立ち上がって挨拶。磯野の「さすがだね。立って挨拶するんだね。さっきの子たち立たなかったもんね」というコメントに深く頷いた視聴者も多かったはず。

「B.I.Shadowは好きですけど、今回はちょっとがっかり。KAT-TUNの対応を見て、デビューできる人とできない人の差がここにあるのかなって思いました。まぁ、彼らも若いし、知らなかったことは勉強していけばいいんでしょうけど......」(20代のジャニーズJr.ファン)

 折りしも、先日Hey!Say!JUMPの森本龍太郎が未成年喫煙疑惑で無期限謹慎処分を受け、未成年タレントを大勢抱える芸能事務所とは思えぬ管理の甘さが明るみに出たばかり。テレビやコンサートに出演させる前に、まずは挨拶、礼儀を教えるところから始めてみてはどうだろうか――。

posted by 芸能エンタメ和夏 at 15:24 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンバー総入替えで復活も誰も気づかず

あの女子十二楽坊がメンバーを一新でカムバック! 「誰も気付かない」との声も
2011年07月12日13時00分
提供:ロケットニュース24

かつて本国・中国のみならず、アジアで一世を風靡(ふうび)した、中国伝統楽器演奏グループ「女子十二楽坊」。日本でも2003年に紅白歌合戦出場、同年武道館コンサートに全国ツアーを行うなど、一大アジアン・ミュージック・ブームを巻き起こしたが、いつの間にかそれも下火になってしまった。

そんな彼女らが、結成10周年を迎え、メンバーを一新。新生・女子十二楽坊としてミュージックシーンにカムバックしていたことがわかった。

「女子十二楽坊」は2001年に中国北京で結成。彼女らは中国の伝統楽器を用い現代の音楽と伝統音楽を見事に融合、独創的な音楽でアジアを魅了した。中国ではパクリユニットも多数登場し、その人気は大変なものだったと言える。

だが、メンバーの度重なる卒業と入れ換えの結果、かつての勢いは失速。最近では中国ではごくまれに見かけるものの、外国での露出はめっきり減っていた。しかし、この度、1名を残してメンバーを総入れ換えし、復活を遂げたそうだ。

新生・女子十二楽坊のメンバーはほとんどが有名音楽大学の卒業生。技術はもちろんのこと、容姿もさらに端麗な美女たちばかりである。次回の台湾公演では衣装に700万台湾ドル(約1900万円)もかけているそうだ。力の入れようがうかがい知れよう。

確かに、メンバーはアジアンビューティーばかり。だが、写真だけではメンバーが替わったことに気がつかないかもしれない。パフォーマンスに期待したいところだ。新生・女子十二楽坊は再びアジアでブームを巻き起こせるか。今後が楽しみである。

参照元:東森新聞(中国語)

posted by 芸能エンタメ和夏 at 15:21 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「使えない」2世女子アナが左遷か

あの二世女子アナも他部署へ異動か?
2011年07月12日14時45分
提供:リアルライブ

 完全地デジ化移行を目前にした6月末、フジテレビではこれまでだったらあり得なかったはずの人事が断行された。

 「女子アナ3人が突然、他部署に異動になった。3人のうち1人は平井理央アナと同期の宮瀬茉祐子アナで広報局へ異動。今回の人事は女子アナへの適性と人数のバランスを考慮して行われたが、要は“個性”がない女子アナは異動対象となってしまった。今後も、女子アナで入社したからとはいえ、その地位は安泰ではない。来年以降、新人が増えれば押し出される形での異動もありそう」(フジテレビ関係者)

 そんな中、「異動にリーチがかかっている」と言われるのが、俳優・高橋英樹の1人娘の高橋真麻アナだというのだ。

 「父親の“七光り”のみならず、原稿を読むアナウンス技術もほかの女子アナより飛び抜けている。両親に大事に育てられたため大変性格もいい。ところが、女子アナにとって大事なアドリブがまったく利かず、一刻を争う現場中継では使えない。以前、夕方のニュース番組で毎週、真麻が1人で全国各地から中継するコーナーがあったが、局内での評判があまりよろしくなかったため、時間が押している場合は真っ先にカットされ、いつの間にかコーナー自体がなくなってしまった」(別のフジテレビ関係者)

 最近放送されたバラエティー番組では、真麻が1日に平均して2回ほど1人でさみしそうに社内食堂で食事をする様子が放送されていたが、「特番や単発のバラエティー、後はスポットのニュースぐらいしか仕事がない」(同)という。

 自身の微妙な立場から抜け出すためか、真麻は47日間にわたって行われる同局の夏のイベント「お台場合衆国2011」で連日、早朝に野外ステージに立ち得意のカラオケを披露することになったが、「カラオケぐらいしか芸がない」(同)というから仕方ない。

 とはいえ、近々、電撃的に“寿退社”する可能性も高いというのだ。

 「真麻は人一倍結婚願望が強く、合コンばかりしていたが、父親の存在が大きすぎてなかなか意中の相手が現れなかった。ところが、今年に入ってから同年代のサラリーマンと交際し、すでに都内のマンションで半同棲状態のようだ。それほど仕事に執着がないようなので、結婚が決まればあっさり辞めそう」(女性誌記者)

 異動と結婚、どちらが先か注目される。

posted by 芸能エンタメ和夏 at 15:16 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紳助の前でブラジャー外した元アイドル

「アイドルから、おばさん。そして今は、オカマ。」島崎和歌子、何故こんなことに。
2011年07月12日12時00分
提供:Techinsight Japan

マツコ・デラックスと島田紳助が初めて対面したのが7月10日放送の『行列のできる法律相談所』。番組では紳助に遠慮気味のマツコと、マツコに気を遣う紳助という構図があった。そんなふたりが盛り上がったのは共通の親しい知人である島崎和歌子の話題である。

マツコ・デラックスが一般の主婦層に名前が知れ渡るきっかけになったのは、2006年から2009年までコメンテーターを務めたお昼の情報番組『ピンポン!』(TBS)である。(※現在は終了。)そこで一緒にコメンテーターとして共演していたのが、島崎和歌子だ。人の好き嫌いが激しく感情がすぐ顔に出るマツコ。キツイ口調でコメントしたマツコに、「そんなこと言ったら、嫌われるよ〜。」と島崎が笑いながらフォローしていたものだ。また知識の乏しい島崎に、「あんた、こんなことも知らないの?」と毒舌を吐くマツコとは名コンビであった。

マツコ曰く「酒癖も口も悪いから、島崎は男にモテない。無駄に綺麗な顔をしている。」島田紳助はアイドルだった15歳のころから彼女を知っていて、「島崎は“少女”から、いきなり“おばさん”になった。今は男か女かさえも、区別ができない。」と、ヒドイ言いようである。とどめは、「“オカマ”とも言えるわね。」とマツコ。

では一体、どれほど酒癖が悪いのか。なんと紳助の目の前で、「飲みながら、ブラジャーを外すんですよ。マジシャンみたいに胸元から、引っ張り出して。」リラックスし過ぎである。そういえば最近、貫禄がついてきた感のある島崎。お酒が彼女を、変化させたのか。

島崎は顔の美しさを生かして、20代のころにもっと仕事ができたように思えるが、その頃の彼女からは仕事に対する“野心”のようなものは感じられなかった。気がつけば彼女も、もう40歳目前。結婚願望は強いらしいが、これだけ酒癖の悪さをバラされては相手もなかなか見つからないかもしれない。

とはいえ、紳助はもちろんのことマツコも島崎にある種の愛情を感じているのは確かなようだ。島崎が変わらず芸能界に身を置き続けているのもそういった彼女のキャラクターによるところがあるからだろう。今後は、そんな彼女を一人の女性として愛してくれる男性との出会いがあることを期待したい。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

posted by 芸能エンタメ和夏 at 15:12 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ている間に失恋していた今田耕司

「寝ている間に振られていた」ある大物芸人の告白
2011年07月12日09時00分
提供:Pouch

7月2日放送日本テレビ系「嵐にしやがれ」。アニキゲストに、お笑い芸人の今田耕司と宮川大輔を迎えて、歴史ある舞台「吉本新喜劇」について学んだ。

宮川は嵐と何度か共演経験があり、互いにすでに打ち解けている雰囲気。一方今田とはちゃんと話をしたことがないせいか、なんとなく突っ込んでいけない様子である。だが、プライベートに関して質問ぜめにするなど、嵐の今田に対する興味は深いようである。そんな中、ある後輩芸人の暴露により、なんと今田は「寝ている間に女の子に振られていた」ことがわかったのだ。
発端は、後輩芸人サバンナ・高橋茂雄のタレこみだった。「今田耕司は、寝ている間に振られたことがある」これは一体、どういうことなのだろうか。

ある日、今田と宮川は後輩芸人たちと楽しくお酒を飲んでいた。ふとしたきっかけで、同じ店で飲んでいた女の子たちと仲良くなり、一緒のテーブルに合流したという。女の子のひとりは今田の話に興味津々の様子で、なんでも聞きたがり、時折目を潤ませる。礼儀も正しく、今田はその女の子に好意を持った。

楽しい時間は早く過ぎるもので、気がつけば時計の針は、午前5時。名残惜しいムードの中、今田は好意を抱いた女の子と電話番号を交換する。紳士的に別れてから数十分後、女の子から「今日はホントに楽しかった。また会いたいです」とメールをもらい、気分は有頂天。彼女との明るい未来を想像しつつ、今田は眠りについた。

ところが事態は急転する。気分良く目覚めると、なんと再び彼女からメールが届いていた。「そんなに俺に会いたいのか」と嬉しさいっぱいでいそいそメールの文面を開くと、そこには驚愕の一言が。

「彼氏に電話番号を交換したことがバレました。私も連絡しないので、今田さんも連絡しないでください」なんと今田は、自分からは一言も発さないうちに、始まろうとしていた恋が終わったのである。ほんの数時間の間に、天国から地獄へまっさかさま。これには、嵐も苦笑するしかない。

今年で45歳。結婚に焦る今田にとって、この傷は大きい。しかし「参観日にひとりだけ歳とってたら子供がかわいそう」というやや先走った心配があるため、これに懲りずまだまだアグレッシブに出会いを求めたいそう。今田の恋が今度こそうまくいくよう、願わずにはいられない嵐なのであった。

(文=田端あんじ)

posted by 芸能エンタメ和夏 at 15:08 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やらせ疑惑を逆手にとる内容で物議

悪趣味かそれとも真のバラエティーか!? 露悪過ぎる「タレント名鑑」を考える
2011年07月12日08時00分
提供:メンズサイゾー

今年の5月、素人としてVTR出演した人物が元芸人だったとして"やらせ疑惑"が取りざたされた『クイズ☆タレント名鑑』(TBS系)。たとえバラエティー番組であっても道徳や倫理問題にうるさい今のテレビで、やらせ疑惑を逆手に取るような内容を放送し話題を集めている。

 特に10日放送の2時間SPでのベン・ジョンソンのくだりは、掲示板やTwitterなどのネットを中心に賛否入り乱れる物議をかもしている。もちろん読者の中には当日の放送を見ていない人も多いだろうから、まずはこのベン・ジョンソンの一件を説明しよう。

「伝説のスターが過去の自分に挑戦」と銘打たれた10日の『タレント名鑑』で、ベン・ジョンソンは松野明美との800メートル走対決に出演した。かつての1流選手を起用して、長距離ランナーと短距離ランナーが中距離で対決したらどうなるかという企画。ちなみに、昨年の8月に同番組に出演したベンは、そのとき現在の100メートル走のタイムを計測。48歳で体重100キロオーバーという身ながら11秒50という好タイムを記録した。

 そんなベンが先日の放送で注目を集めたのは、松野との対決が800メートル走だと判明した後、あからさまにふてくされた表情を見せたからだった。彼は「400メートルだったらいい」と言い張り、断固として800メートルでの勝負を拒否した。問題のVTRはその直後、そんな態度をするベンを説得するため番組側が裏金を渡しているような場面の映像のことだ。もちろん当初のベンのふてくされた態度から裏金を渡すシーンに至っては完全な演出だろう。しかし、たとえそうであっても、その悪ふざけ感は徹底していた。画像は低解像度の荒い映像で、いかにも隠し撮り風といった印象で、司会の田村淳はツッコミを入れる出演陣に対し「今の映像に関しては何も受け付けません」と言い放つ。その真偽の判定のため、ネットなどで注目をされたというわけだ。

 つい先日、やらせ疑惑が報じられたばかりでありながら、嫌がるベン・ジョンソンに大枚を握らせて無理やり企画に参加させた風の放送をする『タレント名鑑』。話題になったベン・ジョンソンの現金受け渡し場面が、面白いという理由以外で流されたとは思えないが、実際相当のギャラでベンを呼んだのは間違いない。そしてそれは視聴者も分かっていることだ。ただ、たとえバラエティー番組であってもギャラが云々という話は表に出さない。お金の話題が絡むと人は見る目を変えてしまうからだ。チャリティー番組の司会者が何百万というギャラを貰っていると聞いたら(よくある話だが)視聴者はとたんに冷めてしまうに違いない。

 しかし『タレント名鑑』はそんな場面を平然と流す。いわば番組制作におけるダークな部分を自ら晒し、露悪的とでも言えるような態度で番組を作る。あまりに悪趣味だと視聴者は離れてしまうだろうが、日曜20時という各局が総力を挙げて視聴率を取りにいく時間帯で毎回10%程度の数字を稼いでいる。大河ドラマや人気の長寿バラエティー番組が並んでいる中でこの数字は立派なものと言えるだろう。

 露悪的でありながら、悪趣味に陥らないぎりぎりのラインを突く『タレント名鑑』。やらせ疑惑をものともせずに挑戦的な内容を放送するこの番組には、近頃のバラエティー番組にはなかなか見られなかった「自分たちが面白いと思うもの」を徹底的に放送するという覚悟があるように思える。司会の田村を始め、出演タレント陣には次世代を担う芸人たちが多く出演している。完全地デジ化を迎える新時代のテレビでバラエティーの雄となれるのか、今後の放送が楽しみだ。ちなみに来週は、やらせ疑惑の浮上した問題の企画「カラオケ歌われるまで帰れません!」の第3弾が放送される。予告では「驚異の新人登場!」と謳っていたが、果たしてそれは本当に素人なのか。それとも仕込みなのか。どちらにせよ面白ければ問題はない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
posted by 芸能エンタメ和夏 at 15:06 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

新婚の麒麟・田村に結婚式資金がない!

新婚の麒麟・田村に結婚式資金がない! 川島は「芸能人はもうこりごり」

2011年07月12日14時45分
提供:リアルライブ

お笑いコンビ・麒麟の田村裕(31)が11日、都内で開催された「コカ・コーラ ゼロにあうお好み焼きレシピコンテスト・最終選考結果発表会」に、相方の川島明(32)と、司会として登場。田村は自ら考案したレシピを紹介し、自身の“七夕婚”について語った。

 同コンテストは、お好み焼きチェーン『道とん堀』で提供する新メニューの考案レシピ作品を、一般公募する企画。応募はすでに締め切られており、発表会では、最終選考の結果選ばれた3作品が紹介された。同時に、最終選考からはもれたものの「審査員特別賞」を受賞した1作品が発表された。3作品は全国の『道とん堀』で販売され、さらに、同日から開始された一般投票で、3作品の中から、グランプリ(1作品)と、優秀作品賞(2作品)が選出されるという。

 発表会には、レシピを応募していたが最終選考からは外れたお笑いコンビのスリムクラブ、チーモンチョーチュー、ラフ・コントロールが出席した。各コンビのレシピが紹介されたあと、田村が考案した“1枚あたり原価90円でできる”「愛情たっぷり節約お好み焼きレシピ」が紹介された。もやしなどを使った同レシピは、試食した出席者たちからは「うまい!」と絶賛されたが、昨年末にタレントの眞鍋かをり(31)と破局した川島は「私にはしょっぱい味です」と笑いを誘った。

 発表会終了後、結婚式の予定を聞かれた田村の答えは「春くらい」。著書「ホームレス中学生」で得た印税らは、父親の家の建築、兄のたこ焼き屋の開店、寄付などに使い、結婚相手の女性との交際が始まった2年前には、ほぼなくなっていたという。また、現在は、貯金がないとか。七夕の入籍は相手女性の希望で、相手女性について田村は、彼女と2人で送っていた生活が、たこ焼き屋の開店のため兄などとの共同生活に変わっても「ずっとがんばってくれていた」姿に心を打たれたことを語った。

 プロポーズについて、田村は、夜中に相手女性一人を連れて忍び込んだ大阪のヨシモト∞ホールOSAKAで行ったことを明かした。音楽にGReeeeNの「キセキ」をかけ、スポットライトをつけ、「おじいちゃんになってもにこにことしていられるような夫婦になりたいです」などの言葉のあと、「彼女の名字が村田というので」、(コテを使う場面を連想しながら)「村田をお好み焼きみたいにひっくり返して、田村にしませんか、結婚してください、お願いします」と告げたことを語った。「はい、よろこんで」の返事のあと、彼女と抱き合ったという。

 「子どもはほしい」と語る田村は、今のところ予定はないが、「一家離散したときに、お兄ちゃん、お姉ちゃんがいてくれたおかげで、最終的に家ができ、今も生活できている」「兄弟がいて助かったので、なんとか多めに作ってあげたほうが」とも語った。

 なお、狙うのは次も芸能人? と聞かれた川島は、「芸能人はもうこりごり」「どこに行くにも目立つのは嫌なので」「ひっそりといきたいと思います」などと語った。(竹内みちまろ)

posted by 芸能エンタメ和夏 at 17:57 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中居の赤裸々な告白に厳しい意見

中居正広の赤裸々告白。「彼女と一緒に、お風呂に入ったことは一度も無い。」
2011年07月11日16時00分
提供:Techinsight Japan

独身の男性に限って「あなたが結婚しない理由は何ですか?」と問えば、どのような答えが返ってくるのだろうか? 日本を代表する男性アイドルグループSMAPの中居正広(38)は、7月10日放送の『中井正広のブラックバラエティ』(日本テレビ系)内で複数の理由を挙げた。

中居は結婚すると「自由に独りの時間を楽しめない。」と、別のテレビ番組で話をしていた。この番組でも、大好きなプロ野球中継をテレビで見ている時やゲームに没頭している時は、その時間に集中したいのだが「必ず、女性って話しかけてくるよね。」とこぼす。ではあらかじめ「“野球中継が終わるまで、話しかけないで。”と、女性に頼めば良いでしょ。」とゲストに助言されても、「話しかけてこない女性なんて、いなかった。例えCM中でも(話しかけられるのは)イヤだから。」と中居。どんなに好きな女性でも、貴重な趣味の時間を奪われるのは我慢ならないという。「相手の女性とモメるのも嫌だし、それを考えると独りのほうが気楽だよね。」

もうひとつ興味深かったのは自他共に認める“潔癖症”の為か、中居は「他人に自分の体を触られるのが、嫌い。」だということ。好きな女性でも、あまり好ましくないと語る。その話の流れで中居は、「彼女と一緒に、お風呂に入ったことは一度も無い。」と告白。もちろん自分には触ってほしくないのと、洗っている姿を見られたくないから―と理由を語った。

番組の女性ゲストから「本当に女性を好きになったことが無いのよ。」「愛する女性の喜ぶ顔を、見たくないの?」と厳しい意見も。すると彼は、「女性を好きになるし相手の希望も叶えてあげたい。でも、自分には絶対に侵されたくない領域があるんだよね。」と困惑した様子。それを聞いていたタレントの哀川翔が、不思議そうに話した。「嫁さんがこの世で一番嫌いなカブトムシを、俺は毎日4時間くらいかけて手入れしてるんだぜ。俺の趣味だから嫁さんも何も言わないし、俺も気を遣ってないよ。そんな女性は必ずいるから。」
この話を聞いても納得がいかない顔の中居であったが、哀川翔の言うとおり、そんな彼をわかってくれる女性がいつか現れるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

posted by 芸能エンタメ和夏 at 17:41 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のりピーも驚いた民主議員からのプレゼント

酒井法子、復帰コンサートを計画中! バックアップ陣には民主党議員も
2011年07月11日08時00分
提供:サイゾーウーマン

覚せい剤取締法違反で逮捕・起訴され、2009年11月に懲役1年6月、執行猶予3年の実刑判決を受けた元女優の酒井法子。本人は自らを"謹慎中"として、少なくとも執行猶予中は一切の芸能活動を行わない考えだったようだが、本人の意志とは裏腹に公の姿がテレビに映し出されていた。

 まずは判決後に明らかとなった「創造学園大学」入学騒動。群馬県の同校に初登校する様子が放送され、また学校HPには酒井の動画がアップされた。さらに昨年には自叙伝「贖罪」(朝日新聞出版)を出版し、発売に合わせて酒井本人が『情報7daysニュースキャスター』(TBS系)に出演してインタビューに応じた。今年4月にも酒井は中国を訪問し、麻薬撲滅キャンペーンのPRイベントにも参加した。

 また、二年連続で長男が通う小学校で行われた運動会に参加していたことも話題に。ママ姿の酒井について、わが子の勇姿をカメラに収めようとする様子が「女優オーラ満開だった」と報じられていた。

 そんな酒井が、やはり本格復帰は執行猶予が終了してからを予定していたことが判明した。

 今年6月、一部報道で「前所属事務所のサンミュージックで酒井のマネジャーを務めていた人物が退社し、酒井の個人事務所へ移籍した」ことが明らかに。来年秋には執行猶予も終了する。酒井法子の本格復帰に向けて、周辺では着々と準備が進められているようだ。

「建設会社会長が中心になって、酒井さんの芸能界復帰に向けての後援会が結成されました。現在目標としているのはコンサートで、執行猶予明けと同時に開催できるよう調整しているそうです」(酒井家に近い知人)

 この「酒井法子後援会」、協賛者は芸能関係者だけでなく大学教授、さらには民主党の議員も名を連ねているというから驚きだ。「サンミュージック」との関連性はなく、件の建設会社会長の呼びかけに応じた人物が参加しているという。

「特に民主党の現役議員は酒井さんに入れあげているようで、酒井さんからチョコレートをもらったお礼に10万円以上もするヴィトンのバッグをプレゼントしたそうです。さすがに酒井さんも驚いていたようですが、自分をバックアップしてくれることには感謝しているようですね」(前出の知人)

 後援会が目標としているのは来年11月の"復帰コンサート"で、都内で数百人規模の集客を見込んでいるという。予定通りにいけば新生・酒井法子が2012年11月にお目見えになることとなるが、裁判終了後も何かと話題を振りまいていた酒井だけに、トントン拍子にはいかないだろう。今後の動向に注目が集まる。


posted by 芸能エンタメ和夏 at 17:39 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐、大野智に「頼りにならない」

半径2メートルに広がる「大野智ワールド」とは?
2011年07月10日13時00分
提供:Pouch

7月7日放送TBS系「ひみつの嵐ちゃん」。VIPリムジンのゲストに、女優で歌手の川島海荷を迎えて、遊園地でアクティブなデートを楽しんだ。

遊園地に向かう車中、川島は大野が持つ独特の空気感について興味深い感想を述べていた。それはまさに、マイペースで独特の雰囲気を持つ大野を表すには、ぴったりの表現だったのである。
今回のデートは、ドラマ「怪物くん」で共演したことのある大野智が、川島の願いをすべて叶えてあげるという企画。サポート役の櫻井翔と共に、ひとまわり以上も歳の離れた女の子が抱く夢を実現させるため、絶叫マシンに乗ったり、人見知りを克服するお手伝いをしたりと、奮闘した大野。

そんな大野に対し、かつてドラマ撮影中の約3ヵ月間を共に過ごした川島は、一体どのような印象を持っているのだろうか。櫻井がまずはじめにした質問は、「大野智は頼りになるのか」というもの。大野は30歳、片や川島は17歳。なんと大野がジャニーズ事務所に入った年に、川島は生まれているのである。

嵐の中にいると頼りない存在だが、こんなに歳の離れた女の子からみれば、しっかりした存在に映っているのかもしれない。櫻井はおそらく、大野の知られざる一面を知りたかったのだろう。ところが、そんな期待はもろくも崩れ去る。言葉を選びながらも川島はハッキリ「頼りになるってことはない」と答えたのである。

川島が抱く、大野の印象。それは、ただただ「独特な人」というものだそう。「大野の半径2メートル以内に漂う時間はとてもゆっくりで、その中に入ると誰でもゆっくりになってしまう」のだという。

この表現は、大野の特徴を実によく表している。テレビをみていると、誰と話しても、誰といても、大野のゆっくりとしたペースは変わらない。相手がどんな大物芸能人でも、一般の人間でも、いつも同じなのである。いやむしろ、変わるところを見たことが無いのだ。

そして大野と話すとき、その相手は皆、独特のゆったりとしたペースに引き込まれていく。相手を緊張させることがなく、間に隔てるものもなにひとつない。

嵐のメンバーは以前、「大野は植物のよう。いつもマイナスイオンが出ている」と話していた。ゆったりと流れる時間と、マイナスイオンに満ちた空気の中にいるような感覚。それが大野智の半径2メートル以内に広がる、「大野智ワールド」なのである。
(文=田端あんじ)

posted by 芸能エンタメ和夏 at 17:35 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB指原がファンをロリコン扱い?

『このロリコンが』やめて! AKB指原莉乃が和田アキ子冠番組の影響に困惑。
2011年07月10日17時00分
提供:Techinsight Japan

AKB48発のユニットNot yetにテレビ番組「アッコにおまかせ!」が独占インタビューした。すると突然、メンバーの指原莉乃が番組を通じて視聴者に訴え始めたのだ。

Not yetが7月6日に新曲「波乗りかき氷」発売イベントを東京・よみうりランド プールWAIで開催して、大島優子がサーフィンを披露するなど盛り上がった。そのイベントを終えた彼女達にテレビ「アッコにおまかせ!」のスタッフが独占インタビューを決行。7月10日の同番組でその様子が紹介された。

「アッコにおまかせ!」と聞いて、真っ先に「見ているみなさんに誤解を解きたいんですけど!」と口を開いたのが指原莉乃だった。6月12日放送された同番組の中で、指原が第3回選抜総選挙で昨年の19位から9位へと大躍進した理由を熱心なファンが分析した内容が紹介されたのだ。

その内容が、指原の人気上昇には握手会でのファンサービスに秘訣があるというものだった。ファンは「(指原は)会話中に、いきなりタメ口で『このロリコンが』と言う」と彼の体験を明かすと、それが身近で友達になれそうに感じるのが魅力だと語ったのである。

ところがその放送以降、ファンがその話題に触れて指原も困惑しているようだ。彼女は「あれから凄い言われるんですよ!」と弱った顔で訴えるとメンバーの大島優子も「(指原は)Sキャラじゃないからね!」と共感していた。指原はカメラに向かって「握手会では『ロリコンが!って言ってください!』って言わないでください!」と懇願していた。

「アッコにおまかせ!」で触れる話題は毎回膨大な情報である。この指原莉乃の握手会の件もAKB総選挙の話題のほんの一部で紹介されただけだった。しかし握手会でのファンの言動に変化が出るほど影響していることに指原も驚いたようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

posted by 芸能エンタメ和夏 at 17:31 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過激写真に“セクシー路線”望む声

「セクシーアイドル路線も? 」AKB秋元才加がアップした“奇跡の一枚”にファンもドキドキ。
2011年07月10日13時00分
提供:Techinsight Japan

AKB48の秋元才加が「奇跡の一枚」というタイトルで胸の谷間を強調した写真を公開している。彼女はAKBメンバーの中でも大人っぽい魅力を持つひとりだが、今回の写真はなかなか過激で、ファンからも賛否のコメントが殺到した。

秋元才加オフィシャルブログ『ブキヨウマッスグ。』で、7月8日に書かれた記事には七夕の話題から彼女がその日聞いた楽曲「366日」(HYの曲と思われる)や長渕剛や矢沢永吉の曲を楽しんだことを紹介している。すると突然「今日も頑張るヌコ」と最後に1枚の写真をアップしているのだ。

この写真にファンから様々なコメントが届いている。「目線に困る! 朝から刺激強い…」、「これはエロ過ぎる〜」、「ドキドキする」と過激すぎる写真にテンションが上がる人もいれば、「よせすぎですね」、「がんばって寄せたのね」と胸を寄せていることを指摘する声もあった。

そんな中で「Sexyな写メありがとう」、「これならセクシーアイドル路線も行けるやろ」と『セクシー』を強調する声も多かったのだ。秋元才加も7月26日で23歳となる。今後の路線を彼女も模索しているのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

posted by 芸能エンタメ和夏 at 17:27 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“車中不倫”の次は飲酒運転疑惑

「もう勘弁して!」再び″飲酒運転疑惑″の内野聖陽がフライデーに土下座!?
2011年07月11日08時10分
提供:日刊サイゾー

昨年9月に飲酒運転が発覚し、芸能活動自粛に追い込まれた俳優の内野聖陽が、8日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)で再び"飲酒運転"をキャッチされた。

 同誌によると内野は6月29日深夜、泥酔状態でタクシーを降車後、路上にへたり込んだ挙句、駐輪場に置いてあった自転車に乗り、フラフラしながら自宅に帰っていったという。酒に酔って自転車を運転することは、れっきとした酒気帯び運転だ。

 内野は昨年9月にも、同じく「フライデー」に飲酒運転と人妻との"車中不倫"を報じられた。この時は乗用車だったため、社会的責任も大きく物議を醸した。内野の所属事務所は不倫は認めたものの、飲酒運転については「運転席にはマネジャーがいた」とかたくなに否定。これが「フライデー」の怒りの導火線に火を点けた。

「記事の内容に絶対の自信を持っていた『フライデー』は内野側の言い分に激怒。翌週も『内野聖陽 飲酒運転一部始終』と題して、運転席には誰もいなかったことやビールを飲む内野の決定的な写真を掲載したんです」(出版関係者)

 何とかなると思っていた内野側は当然、大慌てだ。所属事務所幹部はすぐに担当弁護士を連れ、「フライデー」側と話し合いの場を設けたという。

 「ところが、肝心の飲酒運転の部分は正式に認めることはできないという話だったそうです。その代わり、内野を謹慎させるから穏便に済ましてくれと持ちかけてきた。これでは話になりません。結局、『フライデー』と内野側は和解しないままだったんです」とは舞台裏を知る関係者。その後、謹慎していた内野は4月スタートの高視聴率ドラマ『JIN-仁-」(TBS系)の坂本龍馬役で復帰。豪快な龍馬を見事に演じきり、汚名を晴らしたかに見えたが、「フライデー」は虎視眈々と内野がハメを外すのを狙っていた。

 出版関係者は「フライデーされる3日前に『JIN』の打ち上げがあったのですが、内野さんはマスコミが大挙して張り込んでいることを把握していた。そのため打ち上げでは一杯も酒は飲まなかったそうです。結果、マスコミは思うような成果を挙げられず、内野サイドは『乗り切った!』と安堵の表情を浮かべていた」という。

 しかし、「フライデー」が狙ったのは打ち上げ3日後の先月29日だった。

「これには内野さんも顔面蒼白で、今も怯えまくっているようです。記事が掲載されることを知り『もう勘弁してくれ......』と力無い声で話したとか。『フライデー』に土下座するしかないかもしれませんね(笑)」(スポーツ紙デスク)

 私生活でも妻で女優の一路真輝とは長らく別居状態が続いている内野。弱り目に祟り目としか言いようがない。



posted by 芸能エンタメ和夏 at 17:19 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徹子がガガの行動にビックリ仰天

黒柳徹子VSレディー・ガガ『徹子の部屋』ついに放送、 「スゴい会話」の内容とは? 徹子さんからサプライズも
2011年07月11日14時28分
先月末に収録され、放送前から「スゴい会話」が繰り広げられたらしいと大いに話題になっていた『徹子の部屋』のレディー・ガガ出演。日本のみならず世界中が注目するなか、本日11日、ついに放送された。

一度見たら忘れられない、強烈なインパクトの黒衣装に身を包んだレディー・ガガは、まず自身の髪の毛の中から飴玉を取り出して司会の黒柳徹子さんにプレゼント。この「髪の毛から飴玉」の技は、黒柳徹子さんの十八番。掟破りの逆飴玉の先制パンチに、黒柳徹子さんは嬉しい中にも少しだけ悔しそうな表情を見せながらビックリ仰天。さらに、ガガは「実は中にもっとある。でも、ファンにもあげないと」と、飴玉は1個だけではないことを明らかにした。

奇抜な衣装や髪型については、日本の影響を強くうけていることを明言。そのなかでも黒柳徹子さんは「日本の花魁のような」超ロングヒールの靴に注目。ちなみにこの靴は、日本のデザイナー「ノリタカタケハラ」氏と一緒にデザインしたものであるという。

地震や原発、放射能の問題がある日本に来日したことについては、「なぜだか分からないが、まったく怖くなかった」とガガ。恐怖心よりもファンへの愛が勝り、怖さは感じないのだという。また、自身が日本に来ることにより、日本が安全であることを世界にアピールしたかったとの嬉しい発言も。「募金を募るのは簡単なことだが、それより重要なのは被災者を勇気づけること」とも。

世界中をとりこにする自身のアート感については、「大事なのは固定概念をどう超えるか。愛にも限界はないが、アートにも限界はない。刺激的な日本と私は、共通点がある」とのことで、とにかく重きを置いているのは「固定概念をくつがえす」こと。

その後、ガガさんは家族への思いを語り、「世界中の人たちを幸せにすることを考えているが、突き詰めればお父さんに認めてもらうこと、お父さんを幸せにするのが一番大事」と述べ、また、学校でいじめを受けていた頃にはお母さんの「決してムリに戦わないこと」というアドバイス、励ましによって乗り越えてきたことを語った。

番組の最後には、飴玉のお返しとばかりに黒柳徹子からレディー・ガガにサプライズプレゼントが。それは「徹子キティ」とも言える、「ハローキティ徹子の部屋バージョン」のぬいぐるみであった。髪型は黒柳徹子さんのタマネギヘアになっており、パンダ研究としても有名な黒柳徹子さんにちなみ、パンダを抱いているキティちゃんである。これにはガガも、「大事にします」と嬉しそうに受け取った。

終始、謙虚に言葉を選びながら、日本のことと自身について語りつくしたレディー・ガガ。黒柳徹子さんは最後に「災害の時に支援をしてくれ、さらに日本に来てくれたことを、日本人は決して忘れない」と語った。ガガさんの黒い衣装のインパクトも、きっと日本人は忘れることはないだろう。

提供:ロケットニュース24
posted by 芸能エンタメ和夏 at 17:14 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

中川翔子が“ワンピース”の面白さに疑問視

しょこたんが漫画『ワンピース』に魅力を感じず5巻で挫折! そもそもこの漫画は面白いのか?
2011年07月10日00時00分
提供:ロケットニュース24

「しょこたん」の愛称で親しまれているアイドル・中川翔子さんが、漫画『ワンピース』を読もうとするも途中で挫折してしまい、読み続けることができなかったことが判明した。生粋の漫画オタクである中川さんが魅力を感じないということは、「さほどおもしろくないのに過大評価されている」ということなのだろうか?

中川さんは「ワンピースをこんどこそまた挑戦しはじめたのだけど5巻まできてまたらんまに浮気…うあああがんばらないと」とコメントしており、数回『ワンピース』を読もうと挑戦していたことがわかる。それでも読み続けることができなかったとは……。この件に対してインターネットユーザーらは次のようにコメントしている。
 
・インターネットユーザーの声
「正論だな」
「無理して読む必要ない」
「正直ワンピースって仲間が増える話だけ読んどけばいい気がする」
「挑戦の気概をもってまで読む必要あんのか」
「ワンピなんてその場の思いつきキャラとストーリーな時点で駄目」
「長い上につまんないワンピースとか読む価値なし」
「こいつ意外とわかってるじゃん」
「実は俺もそう思う」
「いつのころからか、ごちゃごちゃして読む気失せたアレは立ち読み対策か?」
「最初の10ページ見て気持ち悪いノリだなあと感じて読むの止めた」
「やっぱりしょこたんさんはすごいや」
「初めてこいつと意見が合った」
「5巻てまだ面白い頃だな。ここで駄目なら読むだけ時間の無駄だ」
「グランドライン入る所までは面白いと思うの」
「ワンピってとりあえずキャラを涙目にさせときゃ、読者も泣くだろって感じがする」
 
インターネットユーザーのなかにも中川さんと同意見の人がいて、「おれもワンピはこんな感じだわ。まず週刊で読んでて脱落して、コミックで再挑戦してもやっぱ脱落する」という人や、「わかる。最初10巻くらいまで読んで挫折。しばらくしてまた読み始めたけど内容忘れてたから1巻から読むけど15巻くらいで挫折。何度か繰り返してこの前やっと全部読んだ」とコメントしている。

最近は『ワンピース』を大絶賛する芸能人が増えてきているものの、世間では「過大評価されている」という声があるのも事実。『ワンピース』を絶賛しているのはゆとり世代の人だけという声もあるし、『ドラゴンボール』のような名セリフや名シーン、そしてハラハラドキドキさせる展開がないといわれているのも事実だ。あなたは『ワンピース』を面白いと思っているだろうか?

posted by 芸能エンタメ和夏 at 18:26 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB高橋、怪我を押し殺して仕事

AKB48高橋みなみ、怪我で病院へ。しかし握手会には、参加続行
2011年07月10日07時30分
提供:Techinsight Japan

AKB48およびノースリーブスのメンバーである高橋みなみが、北海道で行われたイベントで火傷をしたことを自身のブログ『ノースリーブス official blog』で報告している。

ブログによると7月9日に北海道札幌市で行われた「Everyday、カチューシャ」の全国握手会でのこと。
イベントが終わり楽屋で髪のセットを直してもらっている時、机に置いてあった巻き髪用の「こて」が落下。高橋の右足に当たり、火傷をしてしまったようだ。経験者ならお分かりだろうが、こては一瞬触れただけでも悲鳴を上げるほど熱い。だが、とりあえず冷やしながら高橋は握手会に臨んだようだ。

しかし「火傷の跡が残っては大変だから。」と周りが心配したので、握手会を一時中断し病院に向かったらしい。そして高橋は処置が終わるとすぐさま会場に戻り、握手会を続けたという。

高橋の性格が表れているのが、一言も「火傷が痛い。」とはブログに書かれていないことである。心配するファンのことを思い、またヘアを直してくれていた人を気遣っているのではないかと感じる。「帰りにラーメンを食べたよ。」と、何事も無かったように綴られている。さすがは、高橋みなみである。

高橋のような怪我ではなく、この暑さで疲労が蓄積しているのかAKBメンバーのブログ読んでいると、体調を崩しているという内容が目に付く。あまり頑張り過ぎないように願うばかりである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

posted by 芸能エンタメ和夏 at 18:23 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。