2010年10月29日

「マネジャーとヤッてる?」小森純に疑惑

「ヤッてんじゃねえの?」カリスマギャル小森純がマネジャーに二度も告白されていた!!
2010年10月28日08時00分 / 提供:メンズサイゾー

 ロンドンブーツ1号2号田村淳の巧みな話術や、壮大なドッキリによって、毎回ゲストの意外な一面を暴き、人気を誇っている『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)。1997年から放送された深夜枠『ぷらちなロンドンブーツ』を原型とし、実に10年以上にわたって壮大な悪ふざけを続けている同番組。近年は、初期のような「素人イジリ」の要素は減り、代わりに「芸人イジリ」、そして今までとんねるず石橋貴明らが得意としてきた「アイドルイジリ」も今や同番組の鉄板だ。

 さて、26日放送の回では、8月に放送されて好評だった企画「まだ間に合う!有吉先生のタレント進路相談」の第二弾がオンエアされた。前回同様、担当タレントの方向性に悩んでいるマネジャーから相談を受けた有吉弘行が、タレント本人とマネジャーに向けてアドバイスを展開するという内容だ。登場したのは、元モーニング娘。の保田圭、ギャルモデルの小森純、ブリッ子キャラも痛々しい年齢にさしかかっているさとう珠緒、バラエティーで引っ張りだこのJOY、そして、女王様キャラでブレイクしたものの最近はパッとしないにしおかすみこの合計5名である。

 保田圭には、「タレントの中では、決してキレイな方ではない」とその容姿をバッサリ。また有吉は、最近は舞台女優としての活動が多いという保田とさとう珠緒に、「舞台仕事は、実力があるからやってる人と、仕事がないからスケジュールを無理やり埋めるためにやってる人と二通りいる。......後者でしょ?」と、厳しい現実を突き付ける。おまけに両者のマネジャーもこれを認めてしまった。舞台での芝居は、稽古にも多くの時間を割かれるため、空っぽのスケジュールを埋めるにはちょうどいい仕事なのだという。二人とも一時期は人気アイドルとして活躍していただけに、せつない話である。

 一方、芸人であるにしおかすみこには、08年の『27時間テレビ』(フジテレビ系)で、緊張のあまり号泣してネタを披露できずじまいだったことをしつこく掘り返され、立腹。また、JOYは「芸人の漁場を荒らすな」「笑いの上澄みだけをすくって、面白いことをやろうとしてもムリ」などと罵倒されたものの、淳が助け舟を出し、結果的に番組を盛り上げるためにいつも頑張っているイイ奴だという結論に。ただしそれでも「さ来年には(テレビから)消える」と、厳しい最終判断が下された。

 だが、今回もっとも「意外な話」を引き出されたのは、小森純だったかもしれない。高校在学時代からティーン向けファッション誌(いわゆる「ギャル誌」)で読者モデルとして活躍し、一時期は地元のスナックやキャバクラでも働いていた筋金入りの"ギャル"である小森は、09年から本格的にテレビ番組に進出。歯に衣着せぬ物言いがウケ、数多くのバラエティーに出演するようになった。彼女は20代半ば〜後半と思しき男性マネジャーと共に登場。すると、有吉は小森より先にマネジャーに噛みついた。

「お宅んとこのプロダクション、カリスマモデル、デコリのカリスマ、カリスマブロガー......カリスマ多すぎ。カリスマ詐欺だよ!!」

 確かに小森も「女子中高生のカリスマ」に仕立て上げられており、事務所は何にでもカリスマという冠をつけがちなようだが、有吉のマネジャーイジリは止まらない。あろうことか、「どうせそのマネジャーとヤッてんだろ」と暴言を吐き、「ぶっちゃけキャラをウリにしてるけど、口がゆるくて股もゆるくちゃ意味ねえよ、どっちか締めろ!」と威圧......。さすがに小森も逆ギレするかと思いきや、「ヤッてないし」と繰り返すのみで、あまり強気に出る様子がない。追及の手をゆるめない有吉に押されて、ついに小森は「デキてないけど告白されたことはある」と白状してしまったのだった。

しかも、小森のマネジャーは一度フラれてもメゲずに二度アタックしたという。ちなみに、一度目の告白は恵比寿にて、二度目の告白は渋谷にてだったそうだ。有吉は小森を「ただのブス」と罵るが、一番近くで彼女を見てきたマネジャーには、彼女がかわいく思えて仕方がないようだ。おまけに、どうやら今も小森のことを好きらしい。

 小森は読者モデル時代から恋愛にはオープンで、「Men's egg」(大洋図書)の読者モデルである筒井心一との同棲も公にしていたが、09年6月11日に破局。今年3月からはアパレル関連企業の社長と交際していたが、7月に破局、現在恋人はいないという。

 有吉をはじめ、スタジオ出演者たちは「もう二人付き合っちゃえよ」と盛り上げたが......。当の小森はまったくソノ気がないようで、放送当日のブログでも「事務所で皆集まって見て大爆笑してましたよ(笑)」と笑い飛ばした。

 通常、どんな事務所でもマネジャーとタレントとの恋愛は厳禁。07年に大手芸能事務所オスカーから独立した南明奈は、マネジャーと恋愛関係に発展したことが原因で、独立せざるを得なくなったともウワサされた。だが、八代亜紀、磯野貴理、沢田亜矢子などマネジャーと結婚に至ったタレントもいる(磯野と沢田は共に離婚)。小森のマネジャーが一途な思いを貫き、いつか彼女をオトす日も来るのだろうか。



posted by 芸能エンタメ和夏 at 18:24 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

華もないのに大人気のコンビ芸人

不思議なモテ男
2010年10月27日17時00分 / 提供:ゲンダイネット

●恵俊彰(タレント)

 TBS「ひるおび!」(月〜金午前11時〜)のレギュラーにとどまらず、夜の番組でもMCで登場している。19日スタートの人生ドキュメンタリー「女神のキセキ」(テレビ東京、火曜夜7時54分〜)だ。ちょっとキツいことを言わせてもらうと、この人にはこれといった毒も華もない。にもかかわらず、こんなにモテモテなのはなぜか。

 鹿児島県出身で、小学校は全校でトップ。だが名門・ラサール中学入試に失敗した。「ここからお笑いに通じるオチの人生が始まった」と、かつてある新聞で告白している。中学は長渕剛と同じ甲南中学で、学年10番の成績。ラサールは別格として鹿児島で一、二を争う甲南高校に入学して、500人中Bランクだった。意外に頭がいいのだ。

 芸能界入りをしたのは、受験浪人中の86年。「東大島紬織」という大きな工場を経営する頑固一徹の父親から厳格な教育を受けたため、上京してから一気に解放感に浸った。遊びすぎて勉強に身が入らず、3浪に突入。そんなある日、2人旅をした親友に誘われて、ナベプロのオーディションを受けて合格した。ここで「ホンジャマカ」の相棒・デブタレの石塚英彦と出会う。

 当初の「ホンジャマカ」はメンバー十数人のコント集団だった。その後、1人抜け、2人抜けして2人のコンビになった。

 当時は石塚同様に、太っていた。石塚が“動けるデブ”なら、恵は“しゃべれるデブ”といわれ、相方と区別がつかないほど。だが、友人の岸谷五朗に太っていることをとがめられ、ダイエットに挑戦。20時以降、食べ物を口に入れないなどの方法で20キロの減量に成功したのだ! 恵のダイエットについて相棒の石塚は「あいつが食べなくなったので、その分、自分が食べて余計に太った」などとネタで話すことがある。

●相方「石ちゃん」も絶好調

 ダイエットに成功した98年、音楽番組「ロケットパンチ!」(フジ)でMCを担当したのを皮切りに、ピンでの司会業が増えていった。「視聴率男」といっていいほど、高い数字を記録。TBS「2時っチャオ!」では、これまで5%前後だったのを一気に9%前後までアップ(07年10月)。その後10%を突破するなど、局内で大騒ぎになったほどだ。

「“隣人感覚”みたいなベタなところが昼のお茶の間にウケているんでしょう。またテレビ局の廊下を走り回る若いAD女子にも『速いね〜』と声をかけるなど、周囲への気配りが重用の理由だろうね」(雑誌記者)

 もっとも、この人だけが突っ走っているわけではない。相方の石塚も躍進を続ける一方だ。

 石塚はビデオリサーチ「テレビタレントイメージ」で、ずっとベストテンに入っている(今年は7位)。ちなみに、恵は上位20位にも入っていない。「まいう〜」を世に広めたのはいまさら言うまでもなく、最近はNHKの教養教育番組にまで進出している。

 今では「ホンジャマカ」というコンビ名を忘れている人の方が多いんじゃないか。双方、これといった毒もないけど、それぞれピンで活躍している。つくづく恵まれたコンビだ。

(日刊ゲンダイ2010年10月26日掲載)

posted by 芸能エンタメ和夏 at 18:22 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福山龍馬の“暗殺者”が判明

暗殺者“判明”…福山龍馬を亀治郎が斬る!
2010年10月28日10時57分 / 提供:スポニチ

福山龍馬の暗殺犯が分かった。NHK大河ドラマ「龍馬伝」(日曜後8・00)の最終回(11月28日)で、福山雅治(41)が演じる坂本龍馬を暗殺する“下手人”は、歌舞伎俳優の市川亀治郎(34)らと判明した。

龍馬暗殺犯は今も謎とされているが、龍馬伝では反幕府勢力を取り締まった「京都見廻組」の今井信郎、佐々木只三郎、渡辺篤が実行犯という説を採用。3人が京都・近江屋の2階に突入し、龍馬と中岡慎太郎(上川隆也=45)を斬殺する。

亀治郎は3人の中心的な役割を果たし維新後、暗殺を自白した今井役。ロックバンド「BLANKEY JET CITY」などでドラマーとして活躍した俳優の中村達也(45)が佐々木役、シンガー・ソングライターのSION(50)が渡辺役を務める。このキャスティングをめぐっては「福山龍馬を斬りたい」という売り込みがNHKに多く寄せられていた。

亀治郎は07年の「風林火山」で武田信玄を演じて以来の大河出演。「まさか自分が話をいただけるとは。あこがれのマシャ兄(福山の愛称)とご一緒できたことも大変うれしく、誇りに思っています。なにしろマシャ兄のラジオ番組のヘビーリスナーでしたから」と敵役の福山の大ファンであることを告白。いとこの香川照之(44)との初共演も実現し「忘れられない大切な作品となりました」と話している。

暗殺シーンは今月8日に撮影。鈴木圭チーフプロデューサーは「今井信郎を、善悪を超えた存在、“誇り高きラストサムライ”として描きます。亀治郎さんは、滅んでいく武士の悲しみと品格を見事に体現してくれました」と熱演を絶賛した。

◆市川 亀治郎(いちかわ・かめじろう)本名・喜熨斗孝彦(きのし・たかひこ)。1975年(昭50)11月26日、東京都出身の34歳。父は市川段四郎。伯父は香川照之の父、市川猿之助。屋号は沢潟(おもだか)屋。83年、歌舞伎座で二代目市川亀治郎を名乗り初舞台。08年には三谷幸喜監督の映画「ザ・マジックアワー」に出演。

posted by 芸能エンタメ和夏 at 18:18 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“ロンハー”出演で印象が一変?

NON STYLE井上裕介が本気でスタイリッシュ発言を繰り出す『トップランナー』
2010年10月28日08時00分 / 提供:サイゾーウーマン

今回ツッコませていただくのは、10月23日放送のNHK『トップランナー』。ゲストはNON STYLE。過去の再放送だったのだが、今回改めて気になったのが、この番組内での井上裕介の置き所。今、ブサイクナルシスト芸人としての地位を築いている井上だが、この番組って、数あるNHKの番組の中でも1、2を争うスタイリッシュ番組だ。自分の人生観、仕事観みたいなのをカッコよく語る番組だ。

 そんな番組で井上が語る。それこそ番組まるごとが、無加工でのNON STYLEコントになってしまうんじゃないのか。実際、番組中に井上の口から発せられたコメントは、こんなものだった。

「ある先輩の方が(中略)、このお笑いっていう職業は、短距離走ではなく長距離走だとおっしゃってたので。結局、最後まで芸人でい続けれれば、それが一番幸せかと」

 ......カッコいい。こんなカッコいいことを、ブラックマヨネーズの吉田敬曰く「ゲルググそっくり」な顔でキリッと言う。ネタ合わせは人前ではしない、というエピソードに対しては、

「人に見せると、僕らがやってるネタ合わせを耳で聞いて、その人が何か新しい発想を思うかもしれない」

 これ、いつものバラエティーなら、女性ゲストたちや相方、仲間の芸人たちから一斉に「気持ち悪〜い」とか「オエ〜〜」とか言われ、「なんでですか!?」と井上が気色ばみ、さらにカメラに向かってウインク、というかたちで追い打ちをかけるのがお約束化している。しかし、ここは『トップランナー』という、井上の「キリッ」的発言が認められる世界なのである。

 相方の石田明も、ところどころでボケたり茶々を入れたりはするが、井上のスタイリッシュな発言は、ここではいじらない。それどころか、M-1優勝時のネタ帳について触れながら、「競技用の漫才ですね」とか、こっちもキリッとしたことを言っている。「目指すゴール」について尋ねられると、

「僕たちの番組を見たくて、家族がみんなテレビの前に集まる、みたいな芸人になれたらというか。そういう笑いを作り出せれたらいいなあと思ってます」

 絶好の「イヤ〜〜ッ!!」ポイントは、ここだ! しかし、番組MCもお客さんも、声をあげない。頼みの石田はと言えば、真顔で何度も頷き、

「日本におる人全員に面白いと思われることです」

 と、石田もカッコいい目標を語っちゃった。『世にも奇妙な物語』(フジテレビ系)か、はたまた『ドリフ大爆笑』(同)の「もしものコーナー」か。ここは、「井上のナルシスト発言がキモがられずに感心されたりする世界」なのか。

 一方で、このところバラエティー番組でNON STYLEが、"気持ち悪い井上"ばかりをクローズアップしているのが気になっていた。共演者も楽に笑いがとれるというのもあるかもしれないが、井上いじりの多用が、逆にNON STYLE潰しになっていないんだろうかと、勝手に心配もしていた。『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)や、この翌日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)でドッキリにかけられた素の井上の姿を見ると、ナルシストというよりは、結構気ぃ遣いで、案外いい奴なのかも、という印象を受けたりする。

 とは言っても、音楽にのって映し出された笑顔の写真なんかを見ると、やっぱり「イヤ〜〜ッ!」と言いたくなるのである。MCの田中麗奈に向かって素敵な笑顔で放った一言、

「恋していただけました?」

 しかし、ここは「井上に気持ち悪いとか言って、ベタな空気を作っちゃいけない世界(?)」。同じくMCの箭内道彦も、コンビ名について、「自然体であり、アンチテーゼでありって感じてたんですけど。今日話聞いて、もっと強烈なメッセージなんじゃないかなと思ったんですよね。スタイルがないって宣言できる、この自信というか」と、よく分からないけど、一層カッコ良さげなことを言っていた。

 このスタイリッシュな空気を崩壊させてはいけない。だから、井上さんのカッコよすぎる問いかけに無言で笑うほかない田中麗奈でした。
(太田サトル)

posted by 芸能エンタメ和夏 at 18:15 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激白「手が麻痺。足も反応してない」

坂上二郎寝たきり、欽ちゃん激白「手が麻痺。足も反応してない」
2010年10月27日17時00分 / 提供:ZAKZAK(夕刊フジ)

タレントの坂上二郎(76)が自宅の台所で転倒して頭部を打ち、栃木県内の病院に入院していることが分かった。コント55号の盟友、萩本欽一(69)が26日、東京・日本橋浜町の明治座で報道陣に明かした。手足の自由が利かず、介護を受けながら入院生活を続けているという。

 関係者によると、坂上は8月13日、自宅の台所で転倒。頭を打ち、血を流して動けなくなり、すぐに栃木県内の病院に搬送された。

 2003年にゴルフのプレー中、脳梗塞を発症して左半身に麻痺が残ったが、今回、精密検査を受けた結果、ほかにも軽い脳梗塞の跡が見つかったという。

 萩本は9月30日に病院に見舞いに出向き、坂上と1時間ほど談笑したという。「ベッドで明るい顔をして『大丈夫だけどね』って言っていた。言葉はまともで、僕がツッコミを入れると、イヒヒヒってウケる」と、昭和の喜劇人らしい気丈さを強調する一方で「手が麻痺している。足も反応していなかった」と病状が深刻であることをうかがわせた。

 「舞台人が車いすで出るのはお客様に失礼」とする萩本は、坂上に来年1月2日開幕の明治座初春特別公演の出演を断念させることにした。ビデオや音声による出演を検討していくという。

 「セリフは大丈夫なんだから、声だけでもお客さんに聞いてもらおうかなと思っている」

 そう語る欽ちゃんと二郎さんが再び舞台を飛び跳ねる姿を見たいものだ。

posted by 芸能エンタメ和夏 at 18:13 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小森純「ヤッていないけど告白された」

小森純の衝撃告白。マネージャーに告白されていた。
2010年10月28日11時00分 / 提供:Techinsight Japan

タレントの小森純が真剣に結婚を考えていた相手と別れたのは今年の夏、つい最近のことである。その頃の彼女は大変に辛い思いをしていた時期だが、公私ともに彼女を支えていたのがマネージャーだったのだろう。と、思ったが小森の男性マネージャーは彼女に対して驚きの行動をとっていたのだ。

その事実が発覚したのは、10月26日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)内でのことだ。

有吉弘行を先生として迎え、タレントの進路相談を行うという企画に小森純と男性マネージャーが登場した。
彼女は今年、たくさんのバラエティや情報番組に出演し、その姿は毎日のようにTVで見かける。有吉でさえ「ただのブスだと思ったが、よくここまで活躍できた。」と、感心するほどだ。しかしあまりにもメディアに露出してしまったために、もう小森のネタはひととおり見せてしまったとマネージャーは言う。これから彼女は、何をしたら芸能界で生き残れるのか―という相談だ。

「例えば久本雅美さんのように幅広い年代に人気がある、マルチなタレントになって欲しい。」というのが事務所の方針らしいが、「それって酒飲みながら、話していたコトじゃん。」と、小森自身は(芸能界で売れなくなったら)またモデルの仕事に専念したいと反論した。
その男性マネージャーとのとても親しげなやり取りを見た有吉が、「マネージャーと、寝たの?」と仰天の質問をした。すると小森は「やっていないけど、告白されました。」とこれまた驚きの答えを返したのだ。焦ったマネージャーの「お、おまえ、マズイ。」という言葉もお構いなしに、「その時は私に彼氏がいたのに、付き合ってくれって告白されました。」彼女は当然断ったのだが、なんと3か月後にまたマネージャーは交際を申し込んできたのだという。

小森は意外と素直で可愛かったりするので、そういう彼女の魅力をわかって欲しい―とマネージャーは語る。それくらい、彼は小森純が好きなのだ。だが彼女には全くその気が無い。それでも“小森純”というタレントのため、彼は仕事だけに集中できるのだろうか。

過去には確かに女優や歌手でマネージャーと結婚し、夫婦として長続きしている例も多数ある。だが多くは結婚するから明るみに出るので、告白されて断ったことを暴露するのはあまり聞いたことがない。“ぶっちゃけ”キャラの小森純らしいが、男性マネージャーの方はやはりバツが悪そうであった。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

posted by 芸能エンタメ和夏 at 18:12 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小林麻耶がTBSのウラ話を暴露

小林麻耶 小島慶子と対談しTBSのマル秘話を明かす
2010年10月28日10時09分 / 提供:アメーバニュース

フリーアナウンサーの小林麻耶(31)が、小林と同じく元TBSのアナウンサーで、現在はラジオパーソナリティを務める小島慶子(38)と週刊誌『AERA』上で対談したことを自身のブログで綴っている。

 小林は同誌で毎回各界の人を招き対談する『クワクワ対談』というコーナーを連載しており、同コーナーで小島との対談が実現。

 対談では、「会社を辞めた理由からTBSアナウンス部でのマル秘話、(面白すぎます)入社試験の話し…などなど」について対談したという。また、小林が入社試験を受けた時の担当アナウンサーが小島であったことも明かしている。

posted by 芸能エンタメ和夏 at 18:07 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢尻エリカが極めて難しい状況

高城氏 エリカとのスペイン密会認めた
2010年10月28日09時08分 / 提供:デイリースポーツ

失跡騒動の渦中にある女優の沢尻エリカ(24)が、夫でマルチクリエーターの高城剛氏(46)と、スペイン・マドリードで公私にわたる問題について話し合いをしていたことを、28日発売の週刊新潮が報じた。高城氏が同誌の取材に認めたもの。話し合いの中では沢尻はこれまで通り、高城氏が社長を務めるスペインの個人事務所に所属し続けることを確認し、さらに沢尻が近日中に離婚問題に関する内容の発表を行うことも明かしたという。

  ◇  ◇

 離婚や事務所の契約問題に揺れ、1カ月以上にわたって姿を消した沢尻。当事者の高城氏がスペインで“密会”していたことを認めた。

 週刊新潮の報道によれば、2人は、高城氏が社長を務める沢尻の個人事務所「エル・エクストラテレストレ」のあるスペイン・マドリードで、事務所の顧問弁護士と3人で会談。席上、高城氏が社長を務める個人事務所に沢尻が所属し続けることを確認したという。事実ならば、2人はビジネスパートナーとしての関係はそのまま継続することになる。

 また、注目されている離婚などプライベートな問題について、高城氏は“近々、沢尻から何らかの発表をする”と語り、「お互いに納得ができたところで合意できました」と説明している。

 これまで沢尻は、女優業再開のため、大手芸能事務所、エイベックスとの契約に向けて調整をしていた。条件としては、法的に認められない二重契約解消のためにスペインの個人事務所から離れることや、さらに高城氏との離婚が挙げられていた。

 しかし、沢尻は9月21日の新CMキャラクター発表会をドタキャンし、その後も連絡が一切取れない状態が続くなど、エイベックスとの信頼関係は失われつつあり、契約は極めて難しい状況となっている。

 沢尻、そして高城氏の2人がどのような結論をスペインで導き出したのか?近日中という沢尻の“発表”に大きな注目が集まる。
posted by 芸能エンタメ和夏 at 18:05 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浮き彫り…関西芸能界の危機的状況

新アイドルグループ「NMB48」が浮き彫りにした関西芸能界の危機的状況
2010年10月28日11時20分 / 提供:日刊サイゾー

東京・秋葉原のAKB48、名古屋・栄のSKE48に続いて、大阪・なんばで秋元康総合プロデュースのアイドルグループNMB48が誕生した。応募総数7,256名の第1期生オーディションから選ばれた研究生は26名。今月9日に葛西臨海公園で行われた「AKB48 東京秋祭り」でお披露目され、ついに活動をスタートさせた。今後の活躍が期待されているが、実はこのグループの誕生に際し、関西の芸能業界で思わぬ余波があったという。

「NMB48のオーディションには、プロダクションに所属しているタレントは参加できなかったんです。それで、大阪のプロダクションに所属している多くの女の子がオーディションを受けるために、事務所を辞めると言い出したんですよ。そこで、事務所側はひとまずオーディションを受けさせて、不合格だったら戻って来いと、引きとめていたんです」

 事務所側としても苦肉の策だったようだが、関西ローカルの芸能事務所では人材難が続き、贅沢は言っていられない状態なのだという。

「大企業の広告の大半は東京で制作されますが、稀に値段の安さに惹かれて大阪でオーディションや撮影をする場合があるんです。ところが昨今、大阪所属のタレントの質がひどく低下している。これ以上の人材流出は、大阪の芸能事務所にとって死活問題ですからね。NMB48が無事に決まって、関西のプロモーターは一安心していますよ」

 事務所所属のモデルより十三のキャバクラのほうがレベルが高いとも言われる大阪の芸能界。はたして、NMB48は起爆剤となれるのだろうか。
posted by 芸能エンタメ和夏 at 18:04 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビビアン、涙の真相を告白

ビビアン、東京国際映画祭での涙の真相…「身内の健康問題」
2010年10月28日11時37分 / 提供:サーチナ

東京国際映画祭(TIFF)での「台湾」の呼称問題をめぐり、23日の開会式への出席を断念、記者会見で涙した徐若〓(ビビアン・スー)がこのほど、開会式に出席できなかった「無念」をつづったとされるミニブログでの発言について、「発言は私がしたものではない」と表明。弁護士を通じて、涙の理由を「身内の健康問題や仕事のプレッシャー」などと弁明した。中国雅虎が伝えた。(〓は「王へん」に「宣」)

ビビアンサイドは27日、弁護士を通じて「ミニブログで発表したとされるコメントはビビアン本人が表明したものではなく、何者かによるにせのコメントだ」との声明を発表。ビビアンが記者会見中に涙を流したのは「身内の健康問題や、海外での仕事におけるプレッシャー」とし、そのほかの理由によるものではないと弁明した。

 声明はまた、「どこにいようと、何語を話そうと、ビビアンは単なる芸能人。いかなる政治的立場も表明しない」と強調。ビビアン本人にも、今回の“事件”はここで幕引きとしたいとの考えがあるとし、「今後、攻撃的な言論が出された場合は法的に対処する」と強い姿勢を打ち出した。

 ビビアンサイドが声明文を出した背景には、東京国際映画祭での「台湾呼称問題」を端緒とする中国側の方針に、ビビアンがミニブログなどを通じて「台湾人」としての怒りを表現した、ととらえた中国本土のファンらによる「排斥」の声の高まりがあったとされる。一方、声明文の内容は、中国本土における自身の今後の芸能活動に配慮したものと考えられる。(編集担当:金田知子)


posted by 芸能エンタメ和夏 at 18:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戸田恵梨香を「彼女です」と紹介

戸田恵梨香と綾野剛が手繋ぎデート、ファッションブランドのショーへ。
2010年10月28日04時39分 / 提供:ナリナリドットコム

女優の戸田恵梨香と、人気急上昇中の俳優・綾野剛の“手繋ぎデート”を、現在発売中の「女性セブン」が写真付きで伝えている。

同誌によると、10月下旬、2人は都内のイベントホールで行われたあるファッションブランドのショーに出かけ、ときおり手を繋いでデートを楽しんでいたそう。そしてこのブランドの社長と昔からの知り合いの綾野剛が、戸田恵梨香を“カノジョです”と紹介(ファッション関係者の証言)。ショーのあとは戸田恵梨香のマンションに2人で帰っていったという。

2人の交際は今年7月、それまで交際の噂があった関ジャニ∞の村上信五との破局とあわせて「女性セブン」が伝えたことで発覚。高級寿司店でPerfumeの西脇綾香らと熱い恋愛トークを繰り広げる中で“新恋人”の話が出ていたとの目撃証言や、会話の内容、芸能関係者の話などから、綾野剛の名前を挙げていた。

綾野剛は1982年生まれの28歳。「仮面ライダー555」で俳優デビュー後、映画「クローズZERO II」(三池崇史監督)や「TAJOMARU」(中野裕之監督)などに出演し、今後も「SP THE MOTION PICTURE 野望編」(波多野貴文監督)や「GANTZ」(佐藤信介監督)などの出演作の公開が控えている。また、最近はドラマでも活躍し、「Mother」(日本テレビ系)では恋人の子どもを虐待する男を、野島伸司脚本の「GOLD」(フジテレビ系)ではカメラマン役を演じた。
posted by 芸能エンタメ和夏 at 17:57 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

篠原涼子「知りません」と完全無視

「あっちはどんな内容なのよ!」篠原涼子にライバル心剥き出しの米倉涼子
2010年10月28日08時20分 / 提供:日刊サイゾー

秋のドラマも出揃い視聴率に一喜一憂しているテレビ局や芸能事務所だが、とりわけ激しい火花を散らしているのが篠原涼子と米倉涼子のW涼子対決。『黄金の豚』(日本テレビ系)では篠原が会計検査庁の調査官、『ナサケの女』(テレビ朝日)では米倉が国税局の査察官を演じるなど、税金を扱うテーマがモロ被り。しかも『ナサケの女』の脚本を手がけるのは篠原の出世作『ハケンの品格』(日本テレビ系)の中園ミホということで、スタート前から注目が集まっていた。

「『黄金の豚』が15.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、『ナサケの女』が17.6%と初回の視聴率では米倉に軍配が上がったが、記者発表の段階から篠原は米倉のドラマについて尋ねられても『知りません』と完全無視。あからさまに『一緒にしないで』と言わんばかりの態度だっただけに、米倉はしてやったりで上機嫌でした。米倉の意識過剰ぶりも半端でなく、『あっちはどんなシナリオなの?』『なんとかして内容が分からないの?』と周囲のスタッフに当り散らしていました。"数字を稼げる女優"としてのランクは明らかに篠原のほうが上。同年代の女優として相当気にしているようです」(番組スタッフ)

 もっとも両ドラマともにコアな視聴者からの評価は散々のようだ。

「税金をテーマにしているがリアリティはゼロ。漫画レベルのありがちな展開は正直つらいものが......。篠原、米倉の両女優ありきの企画というのがミエミエ。1話目はご祝儀相場
で数字を稼げただけ」と、関係者からは厳しい声も上がっている。

 まずは2話目の数字に注目したい。


posted by 芸能エンタメ和夏 at 17:55 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坊主頭になった本当のワケを告白

「尻にしかれるくらいがイイ」。新婚フジモンが坊主頭になった本当のワケ。
2010年10月27日18時00分 / 提供:Techinsight Japan

8月28日に結婚したお笑いコンビ「FUJIWARA」のフジモンこと藤本敏史(39)とタレントの木下優樹菜(22)はバラエティ番組でお互いにネタにしているがその表情は幸せそうだ。ところが最近フジモンのヘアスタイルが坊主頭になったのだが何かあったのだろうか?

フジモンが坊主頭になったことについては、木下優樹菜がイベント時のインタビューでフジモンが結婚して変わったことを質問されて「坊主になりましたね〜『一心不乱』に」と答えて話題となった。『心機一転』のつもりだったそうだ。
10月24日放送の「アッコにおまかせ!」にそのフジモンが出演した際に彼が坊主頭になった理由を話したのである。

フジモンは以前の髪型では前の毛先を変えてみたりしてオシャレしていたつもりだった。しかし、それを見た新妻優樹菜が「おっさんの若作りは痛々しい」と言い出したのである。
すると彼女はバリカンを買ってきて自ら夫の髪の毛を刈ってくれたのだった。坊主頭といってもオシャレな仕上がりで大した腕前なのだ。
ただ、フジモンが坊主頭になったことで問題が起きた。相方のFUJIWARA原西とヘアスタイルが被ってしまうのだ。これまでは原西の坊主頭をネタに「うるさいこのゴリラっ」と使えたのだが、自分が同じゴリラ頭になってしまい使えなくなったのである。そのパターンのネタが全て使えなくなることはなかなか厳しい問題である。

番組の共演者から「嫁さんから坊主に刈られるとは、奥さんのいいなりじゃないか?」と追及されたフジモンは冷静に「尻にしかれるくらいがちょうどいい」と答えていた。年の差17歳の2人がうまくやるにはそれが一番なのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

posted by 芸能エンタメ和夏 at 17:52 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“やりすぎコージー”美人Pが結婚

大橋未歩 『やりすぎコージー』美人Pの結婚を報告
2010年10月28日09時07分 / 提供:アメーバニュース

テレビ東京のアナウンサーである大橋未歩(32)が、大橋自身も出演している同局のバラエティ番組『やりすぎコージー』の美人プロデューサー・吉田さんが結婚したことを自身のブログで明かし、吉田さんの写真も公開している。

 吉田さんは、『やりすぎコージー』を立ち上げ当初から参加。プロデューサーへと出世し現在に到る。

 大橋は「お互い、人前で甘えたりするのが苦手で、性格がサバサバしていてでも、吉田は抜群に仕事ができる上に人の心を大切にしてくれる繊細さを持ち合わせていて吉田が出してくれるカンペは、いつも全幅の信頼を持って読むことができました」と吉田さんについて紹介。

 結婚式は白無垢姿で行ったそうで、写真もブログで公開。「旦那さんが吉田にベタ惚れという感じが本当に素敵で、私たちに混ざって吉田激写を繰り返していたので、もはや新郎というより、吉田のただのファンに見えました(笑)」と大橋は結婚式の時の様子を報告している。

posted by 芸能エンタメ和夏 at 17:50 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

避妊具付けずベッドインに大興奮

オリエンタルラジオ藤森、先輩芸人の「避妊具付けずにベッドイン」発言に大興奮!
2010年10月27日16時03分 / 提供:シネマトゥデイ

Xbox360用ソフト「Fable III」の発売記念イベントが27日、東京・渋谷のヨシモト∞ホールで行われ、千原兄弟の千原せいじ、バッファロー吾郎の竹若元博、オリエンタルラジオの藤森慎吾、東京ダイナマイトのハチミツ二郎と松田大輔が登場した。

 全世界600万本以上のセールスを記録したシリーズ最新作。主人公が革命を導く壮大な冒険を経て、王として国を統治していくアクションRPGで、プレイヤーの選択やアクションが主人公の運命やエンディングを大きく左右させる点が、大きな特徴になっている。最新作「Fable III」は「革命を導き、王となる」とコンセプトに、新システムの導入、アクションやドラマ性がより強化された。

 実際にゲームをプレイした藤森は、画面上の恋人にキスするか、ハグするかの選択を迫られ、迷わずにキスを選んだが「もっとほかの選択肢があればいいのに」と少々不満顔。すでに前作をプレイしたという先輩芸人・竹若が「前回は避妊具を付けずにベッドインした」と告白すると、藤森はなぜか大興奮!

 また、千原は「家でやったら時間がなくなる。(経営している)居酒屋の寮でやろうかな」と期待感。一方、ハチミツは「こんな時期に発売されたら、(年末の)M-1グランプリに影響が出そう」と自分がゲームにハマり過ぎないか心配していた。イベント後に行われた囲み取材では、藤森が現在、すい炎治療で入院中の次長課長・河本準一を見舞ったと話し「元気でしたよ。復帰時期? 僕はお医者さんじゃないんで……」と報告した。

「Fable III」はマイクロソフト株式会社から10月28日発売(税込み:7,140円)

posted by 芸能エンタメ和夏 at 17:48 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

「地獄」タレントが摂食障害を告白

釈由美子 「ダイエット地獄」から抜ける方法を説く
2010年10月26日18時06分 / 提供:アメーバニュース

釈由美子(32)が、25日のブログで、ダイエット地獄から抜け出せない悩みについて回答している。

 昨年『釈ビューティ!』を出版し、ダイエットに悩み拒食過食を繰り返していた過去を赤裸々に告白。今年7月には『釈美スタイル』を出版するなど、現在の自身の健康美にたどり着いた秘訣をまとめている釈は、ダイエット地獄から抜け出せないという悩みへの回答として、「ちょっとぽっちゃりしていても、『そんな自分もカワイイわー』と、胸を張って言える女性ならよほど、健康的に問題がない限り何も苦しい思いをして、ダイエットに向かう必要などない」と指摘。

 ここに込められた結論としては、「根底に“自分に自信がない”ということに、尽きるのかもしれません」とのことだ。

 重要なのは、「いま。この瞬間を生きていられることに感謝して 自分の心と体と魂を慈しみ愛してあげながら精一杯、生きていく。その先に、求めていた真の美しさがあるのだと信じています 頑張りすぎちゃう自分の、悲鳴をあげている内なる声に気付いてあげて」と、頑張りすぎず周囲に感謝し、自分を認めることと説く。

 生活については、「食べたいものは我慢せず食べるその分、動く それでも、ジーンズがきつくなったと感じたら甘いものは控える シンプル イズ ベスト」と、「ライフスタイルにして楽しんでしまったら」よいとアドバイスしている。

posted by 芸能エンタメ和夏 at 17:27 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

業界で人気も番組持てぬ裏事情

TVマン激白!嵐の次は関ジャニ
2010年10月27日11時35分 / 提供:芸能ナックルズ

いまTVマンの間で争奪戦になっているのが嵐でもSMAPでもなく関ジャニ∞だ。実は数多くのTVマンが一番起用したいアイドルグループが関ジャニ∞なのだと言う。


「【ネクストSMAP】は【関ジャニ∞】だと信じている。決して“嵐”では無いんです(キー局関係者談)」


思わず首を傾げてしまうような話だが、【関ジャニ∞】メンバーがここまで多くのテレビマンに支持されるようになった番組があると言う。それが現在、テレビ東京でOA中の【ありえへん∞世界】。


「バラエティー関係者がいま一番、面白いと誰もが絶賛する番組だ。事実、この番組からネタをパクッてバラエティー番組を制作している制作会社もいる。また、メンバーもきっちりとコメントができる上に、映像に対してもしっかりとワイプ(画面の小さな枠)にてツッコミを入れたりしている。嵐やSMAPよりも司会としてしっかりと仕事が出来る!(関係者談)」


もっとも、不思議なのは関ジャニ∞の露出だ。


ここまで大勢のTVマンに支持されてていたら当然、レギュラー番組は増加するはず。ところが、キー局のGPレギュラーはテレビ朝日のみ。


「大人の事情と言う奴ですわ。いまジャニーズにとって一番、プッシュすべきは嵐。嵐よりも目立つグループは正直、困るんや〜。まして関ジャニ∞は本流では無いんや。これがテレビ局がオファーをしても出演が許可されないが無い理由だ。(民放関係者談)」


“関ジャニ∞”の本当のライバルは身内に居た!?

posted by 芸能エンタメ和夏 at 17:25 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「面白い」さんまが熱烈オファー

「ポリエステルで曲作ってほしい」山崎まさよしに、さんまが熱烈オファー!?
2010年10月26日16時00分 / 提供:Techinsight Japan

トーク番組「さんまのまんま」に出演した山崎まさよしに、明石家さんまが作曲をリクエストした。「ずっと作ってほしいと思っていた」というさんまの熱烈オファーに、山崎は?

山崎まさよしが「さんまのまんま」に出演するのは初めて。面と向かって話をするのも初めてだったようだが、ボケともツッコミともつかない山崎の独特なキャラがさんまはすっかりツボにはまり、「もっとバラエティーに出るべきや!」と太鼓判を捺していた。
そんなさんまは、SMAPがカバーしたことでも有名な山崎の「セロリ」が大のお気に入りだという。「つまりな、人によって好き嫌いはいろいろあるけど、僕は君のことが好きだよって歌やろ? そのままタイトルつけたら、普通は『好き嫌い』とかになるやん。そこをあえて、好き嫌いの分かれる『セロリ』をもってくるところが、俺はたまらなくいいと思うねん。」

“しゃべり”を生業とするさんまは、例え話や言葉遊びが好きなのだとか。そのため、山崎のセンスに以前から惚れ込んでいたようだ。「セロリ」のような歌をもっと作ってほしいと、ここぞとばかりに山崎に懇願した。そこで選んだ題材が、なんとポリエステル。「ポリエステルとか、どうやろ?」というさんまに、山崎は「どういうことですか…?」と首を傾げていた。
「ポリエステルはな、見た目キレイやし丈夫や。でも、そんな高くない。それを女性に例えて『私はあなたが思うほど、お高い女じゃないのよ』みたいな。」というさんまに、「あぁ、『君はポリエステルのような女だね』とか?」と山崎。するとすかさず、「いや、それそのまんまやん! もっと捻って捻って!!」と、さんまの鋭いツッコミが入った。

「ぜひ、好き嫌いの分かれるもので、シリーズで作って!」と、熱くオファーをかけるさんまに、最後は山崎から、生歌弾き語りのプレゼント。さんまの熱い思いを知ったあとに聴く「セロリ」は、いつになく心地よく、深みのある歌に感じた。
(TechinsightJapan編集部 畑中 栄美)

posted by 芸能エンタメ和夏 at 17:23 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SKE48 W松井の一線越えた衝撃PV

SKE48、W松井の一線を越えた衝撃PVがついに解禁
2010年10月27日09時55分 / 提供:livedoor

11月17日に4枚目のシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」を発売する名古屋市・栄を中心に活動するアイドルグループSKE48。同作の中でW松井こと松井珠理奈(13)、松井玲奈(19)による期間限定ユニット“Kinect(キネクト)”が歌う新曲「TWO ROSES」のPVで、2人が赤と青の宇宙人?に変貌している。

 「TWO ROSES」のPVは、メイクに約8時間を要したという赤と青のボディペイントを施し、2人が対になった振付けが印象的。珠理奈と玲奈のノーメイク姿、モード系のモデル姿など貴重なショットが随所に織り込まれており、衝撃の内容となっている。



松井珠理奈(チームS)は、今回のPV撮影に関して「PV撮影は毎回いろいろなことを経験できるので楽しみしていましたが、まさかここまでとは!松井珠理奈、ついに一線を越えてしまいました(笑)。ノーメイクや全身ペイント、全てが初めての経験。それだけに私たちの新たな一面が引き出されていると思いますので、多くの方に見ていただきたいです!」とコメント。

 松井玲奈(チームS)も「これまでのSKE48のPVにはない、かなり刺激的な内容です。自分の全てをさらけ出す意気込みで撮影に臨んだので、正直自分でも直視できないくらい。見たことのない私たちをご覧いただけると思いますし、私自身も撮影を通して自分でも知らなかった松井玲奈に出会えた気がします。」と述べている。

 同曲は、Microsoft Kinect(tm)テレビCMソングに起用されており、CDの発売に先駆けて10月27日からはレコチョクにて「1!2!3!4! ヨロシク!」の着うたが、11月3日からは「TWO ROSES」の着うたが先行配信を開始。また、東京、名古屋、大阪、福岡の4都市6会場を巡る「1!2!3!4! ヨロシク!」(通常盤)全国握手会の詳細も発表になっている。

posted by 芸能エンタメ和夏 at 17:19 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「壮絶すぎ」大物歌手の妊娠中絶

大物歌手の中絶スキャンダルまで......ウラ話満載の『絶筆 梨元です、恐縮です。』
2010年10月26日08時00分 / 提供:サイゾーウーマン

黒柳徹子と美川憲一がホテルに入った!?

 そんな情報が入ってきたら、あなたはどう思うだろうか? 「そんなバカな」と笑って流すだろうか。「いや、もしかしたら......」と思うだろうか。芸能レポーターの故・梨元勝氏は、匿名のこの情報をもとに一晩中ホテルで張り込んだという。結局、情報は悪質ないたずらだった。「冷静に考えるとあり得ない話なんだけど......」と振り返っているが、ありえないと思っても、とりあえずウラを取りに走る。それが芸能レポーターだ。芸能レポーターというと、芸能事務所幹部や芸能人と付き合いがあって、接待やなんやかんやと派手な生活をしてるんじゃないかと思っていた。もちろんそういう部分もあったのかもしれないが、仕事としてはとても地味で根気のいる作業だということが、本書を読んで分かった。

 この『絶筆 梨元です、恐縮です。ぼくの突撃レポーター人生録』(展望社)には、1968年に女性週刊誌「ヤングレディ」(講談社)のデータマンとして芸能マスコミ界に飛び込んで以来、約40年間、梨元氏が芸能レポーターとして見聞きしたアレコレのこぼれ話がたくさん詰まっている。ご存知の通り、梨元氏は8月22日、肺がんで逝去した。本書の校正は病床で亡くなる1週間前まで行われていたという。といっても、闘病生活の辛い話等々はほとんどない。梨元氏は最後まで芸能レポーターとして生きた。

 「ヤングレディ」記者時代にはこんなことがあったそうだ。あるベテラン記者が「水前寺清子と石橋正次が親密だ」という情報をキャッチした。すぐに周辺を洗ってみたが、まったくウラが取れず、完全にお手上げ状態。しかし、デスクは「あいつのネタだからガセじゃないだろう。婚約ということでやろうよ」と言う。結局、掲載してしまった。ところがなんと、相手は石橋正次ではなく前川清だということが発売日に判明! ウラが取れないのに、いきなり「婚約」と打ってしまうあたり、牧歌的な時代と言うか、いいかげんな時代と言うか......。印刷寸前に他誌のスクープのゲラをパクって記事を差し替え、結果それがガセネタだったということもあったそうだ。それはあまりにヒドい(笑)。

 ある女性大物歌手が妊娠中絶を繰り返していたというドロドロの話もある。これは壮絶すぎるらしく本書の中では名はふせられている。こういった"危ないネタ"はもっといろいろあったのではないかと思われる。それこそ墓場まで持って行ったネタが......。ま、そこまでの話でなくても、「今だから言える」ような興味深い話もいろいろと書かれている。

 梨元氏の人生は、そのまま芸能ジャーナリズムの歴史である。かつては「芸能レポーターの梨元サン」といえば、マイク片手にガンガン突撃取材し、「芸能人を追い回す嫌われ者」というイメージがあった。やがてワイドショーは下火になり、テレビは大手事務所に配慮した当たり障りない話題ばかりに終始するようになった。そんな中で、ジャニーズのスキャンダルも公平に報道しようとする梨元氏は、テレビ局とのケンカも辞さない「硬派な芸能ジャーナリスト」と映った。そして、ごく最近は、活動の場をケータイやネット配信に移し、さながら「IT芸能レポーター」となった。

 時代によって世間の持つ梨元氏のイメージは変わっても、梨元氏自身のやってきたことは約40年間、ずっと同じ。ファンの投稿やギョウカイ人の耳打ちからある情報を得たらそのウラ取りに東奔西走し、報道する。しつこい突撃も、テレビ局とのケンカも、ケータイでの情報発信も、そのすべてその「仕事」をきっちり行っているまで。そんな「仕事人」梨元氏が本書の中には生きている。ああ、あのウラ話、このウラ話、もっといろいろ読みたかったな。
(亀井百合子)

posted by 芸能エンタメ和夏 at 00:19 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。