2010年07月31日

ポスト岡部まり

ポスト岡部まり、26歳美女に西田局長デレデレ
2010年07月31日06時00分 / 提供:スポニチ

2代目秘書の岡部まり(50)が参院選に出馬したことで空席となっていたABC系バラエティー「探偵!ナイトスクープ」(金曜後11・17)の新秘書が、バイオリニストの松尾依里佳(えりか=26)に決まり30日、大阪市の同局であった番組収録でお露目された。松尾は京大経済学部卒。西田敏行局長(62)は「かわいい」を連発しベタ褒めだった。放送は9月3日、10日。

岡部まりの卒業以来、男だらけとなった職場に待望の女性が着任する。西田局長は、収録前からニヤっけぱなしだった。

その新秘書とは松尾依里佳。芸能活動を再開した沢尻エリカならぬこちらの依里佳は、局長と最高顧問のキダ・タロー(79)が「花が咲いたような」と口を揃える、大阪育ち京大卒のバイオリニストだ。

「小学生のころから大ファンです。その番組に出ているのが不思議で幸せでたまりません」。冒頭からあいさつすると、局長は「かわいい!」を連発した。

松尾にとって、初のレギュラー番組が平均視聴率20%というお化け番組。大ばってきの理由をチーフプロデューサーの松本修氏は「岡部さんがもっていた清らかで知的な要素があって、前に出過ぎない自然体の人」と説明した。

言葉通りの控えめな仕事ぶり。ただ表情はガチガチだった。その初々しさにKOされた局長は「いいね〜仕事ぶりも」と目尻を下げた。

早速、下ネタの洗礼も受けた。「“うんこたれ”という名前の生物を探してほしい」。依頼文を赤面で読み上げると、聞き取れなかった局長から「え、何?」と指導が入り、恥ずかしそうに再読する場面もあった。

収録後は局長から辞令を受け取り、あらためて重責を痛感。再読シーンについては「洗礼を受けたうれしさがありました」と番組の一員になれたことを実感した様子。「岡部さんを見習って安心して見ていただけるようにがんばります」と謙虚に意気込んだ。

一方で“なにわのモーツァルト”ことキダ・タローは、ミュージシャンとしての才能にも注目。「将来的には私と組もう、ということですね」と早くもコラボ企画を提案した。バイオリニストは局長や探偵たちと新ハーモニーを奏でていく。



松尾依里佳

4歳よりヴァイオリンを始め、工藤千博氏などに師事。2004年、大学在学中にプロヴァイオリニストとしてステージデビューし、本格的な演奏活動を開始する。初ステージは関西テレビやCSなどで放送され、これまでに東京・名古屋・博多などでのコンサートツアーやソロコンサ… 続きを読む




posted by 芸能エンタメ和夏 at 16:51 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海老蔵・麻央披露宴「華やかで料理おいしかった」出席のテリー

海老蔵・麻央披露宴「華やかで料理おいしかった」出席のテリー
2010年07月30日11時22分 / 提供:J-CASTテレビウォッチ

冒頭はテリー伊藤の「海老蔵・麻央の結婚披露宴」出席報告。

「華やかでした。ボクはあきっぽいので退屈なら途中で帰ろうかと思ったけど、そんなこともなく3時間半、あっという間だった」
隣には大塚範一アナが座っていたそうで、「宮中晩さん会みたい。披露宴の域を超えているね」と2人で話しあったという。

高そうな引き出物ばっかり
「酔っ払っている人とかは?」とMC加藤浩次が尋ねる。

「いませんでした。海老蔵さん本人が少し」とテリー。

ここで中山美香リポーターが引き出物を紹介する。



市川家の家紋である牡丹を描いた中島千波・画の「掛袱紗」、バカラのシャンパングラス、ヤマキの最高級鰹節だ。シャンパングラスは2万8000円のものと中山が明かすと、加藤から「値段とか言わないほうが……。ヤボな感じがしちゃう」とクレーム。中山は「ちなみということで」と言い繕った。掛袱紗は特にお値うちものに違いない。

テリー「料理は、年配の人が多かったので量は多くなかったけど、おいしかった」

名だたるシェフが打ち揃って手掛けたメニューだけに当然か。

「海老蔵さんが3時間半、彼女のことを大好きだ、これからも守って行く、と言つづけた。あれほどのプレーボーイ、男前で歌舞伎を背負って行く男が、あすこまで堂々と言える。それがすごく爽やかだった。披露宴全体が気持ちよくボクらも幸せ感があった」
金の話がヤボなのは承知だけれど、超豪華披露宴は何億円かかったのか、その模様を今夜(7月30日)独占公開する日本テレビは、いくらで放映権をとったのかは、やはり気になった。

アレマ
posted by 芸能エンタメ和夏 at 16:49 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっさんって言わないで...... 坂本昌行39歳、

おっさんって言わないで...... 坂本昌行39歳、「40でジャニーズってすごい」と励ましの声
2010年07月31日08時00分 / 提供:サイゾーウーマン

25日に主演舞台『アリバイのない天使』千秋楽を大阪で迎えたV6・坂本昌行。その興奮も冷めやらぬ27日、次なる主演ミュージカル『Pal Joey』の製作発表会が都内で行われた。同ミュージカルで坂本が演じるのは、クラブシンガーでありながら、女性にモテまくる"プレイボーイ"役。高畑淳子や元タカラジェンヌの彩吹真央、桜乃彩音らを相手に恋の駆け引きを見せる役どころに「ここまでモテる役は初めて。人見知りなのでプレイボーイ役ができるかな」と不安をのぞかせながらも、「男の色気を出したい」と意欲満々の抱負を語った。

男の色気......というのも当然で、坂本も24日の誕生日で満39歳。男としてもアイドルとしても40歳という節目の年にリーチをかけたことになる。本人もそのことをひしひしと感じているのか、先日放送されたトニセン(20th Century)のラジオ『V6 Next Generation』(JFN系)で、こんな決意を聞かせてくれた。

 まず「39歳最後の1年を(地元の友達)みんなで何かしようじゃないかとなりまして......」と、口火を切った坂本。いったい何をするのかといえば、ずばり富士山登頂だそう。

「1泊2日で行くんですよ。で、途中小屋かなんかに泊まって、頂上を目指す」
「意外と大変だって言うけど、一生に一度は登ってみたい場所かなって」
「(テープを回して)うまく録れてここで流せたらおもしろいんですけどね」

 と、ネタでもなんでもなく、どうやら真剣に計画を立てている様子。39歳での決意が富士山登頂と言う時点で、すでに"おっさん道"へ足を踏み入れている気もするのだが、無事成功して新たなる40代の幕開けに備えてほしいものだ。

 また、いよいよ"不惑の年"にリーチをかけたことで、

「カミセンとか『おじさん』って言うじゃない。ダメだよ、おっさんにおっさんとか言っちゃ」

 と、早くもナーバスになる坂本。井ノ原、長野には「いや、40でジャニーズってすごいよ」「40になったらなったでフラットな気持ちになれるんじゃない?」とフォローにならないフォローをされたものの、後輩である関ジャニ∞には「兄さん、もうあがりじゃないですか」「早くあがってくださいよ」なんて愛のムチとも言える冗談混じりのエールが贈られているようで......。すでに飽和状態となっているジャニーズ事務所だけに、下からの突き上げもやや厳しさを増しているようだ。

 とはいえ、定年がないと言われる芸能界に籍を置き、V6としてもニューシングル「only dreaming/Catch」のリリースを9月1日に控え、多忙な日々が予想される坂本。逆に後輩の希望の星となれるよう、40歳リーチというプレッシャーに負けずがんばって欲しいものだ。

posted by 芸能エンタメ和夏 at 16:46 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「もうテレビに出ない」宣言

なんとも残念!!オジサンのアイドル壇れい「もうテレビに出ない」宣言
2010年07月30日17時00分 / 提供:ゲンダイネット

●「金麦」のCMは相変わらず人気だけど

「もう二度とテレビドラマには出ない」。サントリー「金麦」のCMで中高年に人気の檀れい(38)が、テレビと“決別宣言”――。そんな残念な情報が伝わってきた。

 発端は檀が今年3月から連続ドラマ初主演を務めたNHKの「八日目の蝉」。原作は角田光代の同名小説で、檀が演じたのは他人の子供を誘拐した逃亡犯。赤ん坊に惜しみない愛情を注ぐ檀の演技が好評だった。

 しかし、制作現場は緊迫したムードに包まれっぱなしだったという。理由は制作サイドと檀の意見の食い違い。

「制作側が考えていた檀の役柄は、“ウソを塗り重ねながら逃亡を続ける、したたかな悪女”。イメージしたのは若い頃の桃井かおりや大竹しのぶです。ところが、実際に檀が演じたのは憐憫(れんびん)をそそる悲劇のヒロインでした。ディレクターはそのつど“そうじゃない”とニュアンスの違いを檀に伝えていた。それに檀はずっと耐えていたようです。しかし、終盤でついにプッツンし、クランクアップ後、“もう連ドラには出ません!”と言い放ったのです」(マスコミ関係者)

 檀は人一倍こだわりの強い女優として知られる。昨年、本番約1週間前に鉄欠乏性貧血発症で降板した舞台「ゼブラ」の稽古では、演出側と檀の意見がぶつかり、結局、台本が書き換えられたと報じられた。大物ぶった勘違いと見る向きもあるが、今回も檀には我慢の限界だったのだろう。

 それにしても、檀が本当に今後一切ドラマに出ないとしたらファンにとっては残念な限り。バラエティーに出ない檀を見るチャンスはCM以外では映画、舞台だけになったが、しばらく映画も舞台も出演の予定はない。しかも、こんな状況では「金麦」のCMだっていつまで続くか分からない。ファンのためにも発言を撤回してほしいものだが。

(日刊ゲンダイ2010年7月29日掲載)

タレント情報

檀れい

1992年に宝塚歌劇団に入団し、月組、星組のトップ娘役を務める。2005年に退団してからは、映画『武士の一分』に出演し、その年の映画各賞を多数受賞。 続きを読む


posted by 芸能エンタメ和夏 at 16:44 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイナイ岡村「休養の真相は」

ナイナイ岡村「休養の真相は」 様々な憶測報道が乱れ飛ぶ
2010年07月30日19時44分 / 提供:J-CASTニュース

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(40)の無期限休養が発表されてから2週間が経過した。理由を所属事務所の吉本興業は「体調不良のため」としか発表しておらず、マスメディアやネットではその病状について様々な憶測が乱れ飛んでいる。

無期限休養に入ることを、よしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表したのは2010年7月15日。5月中旬から体調不良が続いたため6月の仕事を休み7月1日のラジオ番組で一時復帰したが無期限休養を決めた。よしもとはマスコミに対し「病名は診断を待っているところでわからない。気持ちは元気ですが疲労がある」(サンケイスポーツ7月16日)と伝えている。

「精神的なストレスがあるようやから」
岡村さんの休養が発表されるやいなや、ネットでは元気がなくておかしかった、痩せすぎていたなどという感想と共に、「病名が発表されない場合は、命にかかわる病気か、心の病のどちらかにちがいない」といったうがった見方も出て、エイズ説、ガン説、鬱病説などが乱れ飛んだ。

岡村さんの身に何が起こったのか。メディアが飛び付いたのは明石家さんまさん(55)の言葉だった。

「精神的なストレスがあるようやから、オレみたいなご陽気な人間が電話したりするのが一番アカンみたい」
これは17日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」での一言。「明石家さんま、岡村の病状をポロリ」(夕刊フジ)などと報じられた。

そうした中、東京スポーツ7月28日付けは1面トップで「休養の真相がわかった」と報じた。高級クラブで「死にたいゲーム」に興じたことで深まった恋愛ストレスのためだというのだ。

岡村さん「恋愛ストレス」をため込んでいた??
そのゲームは行きつけのクラブのホステスに対し「ねぇ、死にたいと思ったことある?」「俺は毎日死にたいと思う」と神妙な顔で話し、ホステスが「頑張りや!」と励ますと、「そやな」と岡村さんがニコっと笑う、それを繰り返すゲームなのだそうだ。岡村さんには浮いたウワサが殆どなく、合コンに行っても連戦連敗。「恋愛ストレス」をため込んだ岡村さんがハケ口を「死にたいゲーム」に求めるのだが、ホステスから不評でさらにストレスを増幅させたのだろう、と書いている。

にわかには信じがたい内容で、記事の中身が事実かは全く不明だ。一方、「日刊サイゾー」サイトは7月29日付けで、「ナイナイ岡村の病状について大手マスコミが派手に書けない深いワケ」を説明している。

大手マスコミは「よしもと」から「芸人として終わってしまうような記事を書いたら抗議する」とクギを刺されている、というスポーツ紙デスクのコメントを掲載している。これも真相はやぶの中だ。

実際のところ、岡村さんの状態はどうなのかとよしもとクリエイティブ・エージェンシーに問い合わせてみたが、

「担当者が不在で答えられない」
ということだった。

posted by 芸能エンタメ和夏 at 16:41 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB48の脱退メンバーに共通するもの

AKB48に纏わる都市伝説「彩の呪い」とは?
2010年07月30日12時00分 / 提供:リアルライブ

先日熱愛報道がなされたAKB48の大島優子とWaTのウエンツ瑛士の衝撃カップルだが、ともに自身のブログで単なる友人関係だと強調し、一連の熱愛報道を完全に否定した。

 業界内部の噂では、共演で知り合った二人の交際は、大島がウエンツに一方的にアプローチすることで始まったといわれているが、早くも急速に噂が収束しつつある。大島の熱愛報道の直後、「解雇! 解雇! 解雇!」と、他のメンバーから半分冗談のメールが来たといわれているが、AKBには「両想い禁止」というルールがある。つまり、片想いならともかく、両想いの男女交際をすることは即刻、脱退を意味するのだ。

 また、モーニング娘。における「LOVEマシーン」のジャケットに写っている順番通りにメンバーがグループを脱退していく「ラブマの法則」のように、AKBにも不思議なジンクスがある。

 実は、「彩」という漢字が名前に入っている女の子がAKBを辞めてしまうという、という法則が囁かれているのだ。ファンの間では、「彩の呪い」と呼ばれて恐れられており、今まで「彩の呪い」の犠牲になったメンバーは大勢いる。単なる偶然にしてはあまりにも不気味過ぎる。

 名前を列挙していくと、チームK・上村彩子が脱退し、チームBの菊地彩香が解雇され、チーム研究生だった

林彩乃、石井彩夏、伊藤彩夏が、正式メンバー加入を辞退しているのだ。

 はたして、今後も「彩の呪い」は続くのであろうか。AKBのジンクスから目が離せない。

posted by 芸能エンタメ和夏 at 16:37 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久本雅美の年齢詐称に怒り

「10年も騙されていた。」柴田理恵、“親友・久本雅美の年齢詐称”にぶ然。
2010年07月30日12時00分 / 提供:Techinsight Japan

未だに女性タレントの“年齢詐称”が、マスコミを騒がせることがある。視聴者からみれば、「なぜ、たったの1〜2歳ぐらいの嘘をつくのだろうか?」と疑問に思うだろう。『ザ・ベストハウス123』(フジテレビ系)内で柴田理恵は、親友の久本雅美から“年齢詐称”の事実を告白された時の様子を語った。

「だってさぁ、私と初めて会ったときから久本は“2歳年下だ”って言ってたんだよ。」と不満顔の柴田理恵。
なぜか平成に年号が替わってから、久本から「自分は、柴田に黙っていたことがある。本当は、柴田よりお姉ちゃんなんだ。」
「…お姉ちゃんって、ナニ?」
よく話を聞くと、久本の方が1年早く生まれていたのだ。「私、10年くらい騙されていたんだよ。」

柴田理恵は全く気付かず、久本を信じ切っていたのだという。付き合い始めた頃は久本に対して敬語で話したり気を遣っていたそうだ。

所属事務所の方針で、実年齢より若く歳を公表するアイドルもいるが久本の場合は自らごまかしていたらしい。久本と柴田が所属する「WAHAHA本舗」では、男女問わず文字通り“裸の付き合い”をするようで、女性同士、親友ともなればなおさら、なぜ実年齢を隠す必要があったのだろうか。

いずれにしても、事実が判明したときは本人がとても恥ずかしい思いをすることになる。しかし柴田理恵の表情から、久本のことは呆れながらも笑って許したように感じる。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

posted by 芸能エンタメ和夏 at 16:36 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンブー淳の彼女への信頼度

独身主義のロンブー淳、おにぎりが証明する、“彼女への信頼度”とは?
2010年07月30日13時00分 / 提供:Techinsight Japan

7月29日放送の「はなまるマーケット」に登場したロンドンブーツ1号2号の田村淳が両親との絆について語った。毎年、母の日と父の日、誕生日にはプレゼントを欠かさず、両親の結婚記念日には地デジ対応テレビを贈るなど意外にも親孝行な面があるようだ。

淳の父親は手先が器用で、息子のために“ドロップハンドルの自転車”“通常24時間かかる充電を5分で済ませるラジコンの充電器”などを作ってくれたという。対照的に母親はお喋りだ。結婚はせずに恋人の状態で添い遂げたいという淳の結婚観は、話し合いの末、10年かかったものの受け入れてくれた。結婚をしない理由については周囲の既婚者が幸せそうに見えないからだと語った。とくに相方の田村亮は電話がかかってくると携帯電話の音量を切り、遠ざけるという。

この日登場した「はなまるカフェ」にはVTRで本上まなみも出演し、淳が「お母さんが作ったおにぎりしか食べられない」ことを暴露した。しかし、つき合っている彼女が作ってくれたおにぎりは食べることができる。

それを耳にした薬丸はすかさずこんな質問を投げかけた。

「(今まで彼女が作ったおにぎりを)何種類食べたの?」

淳はかなり苦笑いを浮かべながら「おにぎりって種類は一種類です」と答えた。

淳が語ったところによると、食べられないのは味の問題ではなく、子どもの頃に友達の家に遊びに行ったときのことが原因だという。友達のお母さんがおやつがわりにおにぎりを出してくれたのだが、その家の台所を覗くと、台所が汚れていて、なんとなくおにぎりも食べられなくなってしまった。申し訳ないので食べたふりをしてポケットに隠した。以来、他人が作ったおにぎりが食べられないそうだ。

“他人”とは言え、彼女の作ったおにぎりなら食べることができるのは、母親と同じように、彼女は信頼できる存在ということだろうか。結婚という形はとらないという淳だが、彼女に寄せる信頼は絶大なようである。
(TechinsightJapan編集部 KAZUKI)
posted by 芸能エンタメ和夏 at 16:33 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

hydeが珍しくプライベートを告白

アレを飲んで痩せる? ラルク・hydeもハマっている仰天ダイエット法とは。
2010年07月29日19時00分 / 提供:Techinsight Japan

ロックユニットVAMPSは2008年に結成して以来、日本にとどまらず海外でも活躍を見せ、米国ツアーも行っている。
そんなVAMPSの2人だけでなくサポートメンバーも含めて仲間内でブームとなっているのがダイエットらしい。

VAMPS(ヴァンプス)はL'Arc〜en〜CielのhydeとOblivion DustのK.A.Z(ギター)によるユニットだが、実質はバックバンドを受け持つサポートメンバーもほぼ定着している。
ラルクのマニピュレーター(シンセサイザーの打ち込みや操作をする)でもあるJIN(ジン)や一流アーティストのサポートを受け持つことが多いベースのJu-ken(ジューケン)、ドラムスのArimatsu(アリマツ)などが、結成時からのサポートメンバーとなっている。

VAMPSの2人とサポートメンバー全員、ロックミュージシャンの香りが漂うのだが、中でもhydeは年齢を感じさせないロックのパワーを感じさせる。
そのhydeが7月27日にテレビ「DON!」へのビデオメッセージで「今、(仲間内で)ダイエットブームなんです」と珍しくプライベートな話を披露したのである。

hydeの話ではダイエットするために「焼酎を飲んでます。焼酎は糖質が少ないということで…」というのだ。彼らがダイエットを気にしながら、焼酎を傾ける図はなかなかイメージしにくい。
焼酎を愛飲するミュージシャンは多いが、特にSMAPの中居正広が「麦焼酎いいちこ」ファンであることや、福山雅治も芋焼酎を愛飲していることで知られる。そんな顔ぶれにラルクのhydeが仲間入りするのだろうか。

VAMPSは今年の活動もまだまだこれから加速する。6月からツアーが始まっており、7月28日には2ndアルバム『BEAST』をリリース。10月からはワールドツアーも予定している。
これだけ精力的に活動するにはやはり、ダイエットなどの体調管理も大切なのである。ただ、焼酎の飲みすぎには用心して欲しい。蛇足ながら“焼酎は悪酔いしない”と耳にするが、それなりの量を飲めば同じことなのだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

posted by 芸能エンタメ和夏 at 16:31 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに離婚が成立したのりピーの今後

ついに離婚が成立したのりピー夫妻の今後は?
2010年07月30日14時45分 / 提供:リアルライブ

昨年夏、メディアの話題を独り占めした衝撃的な薬物事件から約1年、ともに覚せい剤取締法違反で執行猶予判決を受けた元女優の酒井法子と夫で元プロサーファーの高相祐一の離婚が今月上旬に成立した。複数のスポーツ紙が報じた。

 酒井は高相から覚せい剤を入手していたため、離婚は薬物との絶縁を意味するとして昨年10月の公判でその意思を表明。一方、高相は「更生に家族の存在が不可欠」として離婚を拒否。長男の親権もめぐり、双方が代理人を立てて協議が重ねられた。
「高相の両親は孫がかわいく、親権を酒井に譲りたくなかったので話がこじれた。当事者の高相氏は今年3月に一部写真誌に薬物を売買していると思われる写真を掲載されてから音信不通になったが、ようやく高相が折れた」(週刊誌記者)

 結局、長男の親権は酒井に。酒井は事件後、ずっと長男と暮らし、5月には長男の小学校の運動会に参加するなどしているから、長男にとってもいい形で離婚が成立したが、今後、夫婦はそれぞれどんな道を歩むのか?
「高相は執行猶予判決を受けた直後から夜な夜な都内のクラブに出没。女性客をナンパするなど信じられない行動を繰り返している。それに加えて写真誌の報道。更正は難しいのでは」(女性誌記者)
 一方、酒井は事件後、介護を学ぶため創造学園大学に入学したが、「同大学はかなりの経営危機。きちんと卒業できるかはかなり微妙。前所属事務所には映画やドラマ、本の執筆のオファーが殺到しているので、来年あたり芸能界に復帰することになりそう」(同)という。
 今後は酒井がどんな形で芸能界に復帰するかが注目される。

posted by 芸能エンタメ和夏 at 16:29 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東山紀之がモテる理由

少年隊・東山紀之がモテる理由
2010年07月29日21時00分 / 提供:リアルライブ

交際している女優の木村佳乃と結婚間近と言われている少年隊の東山紀之。木村とは交際宣言し、やっと結婚する気になったようだが、これまでは数々の女性と浮き名を流しながら“独身貴族”を謳歌していた。

「古くは女優の南野陽子と浮き名を流したのを皮切りに、牧瀬里穂、深田恭子、内山理名、そして木村と交際。この中で、木村のほかに結婚を意識していたのは牧瀬ぐらいで、なかなか結婚に踏み切れなかったのは、ジャニーズタレントにとって“永遠の恋人”である女優の森光子の存在や自らがジャニーズの後継者の座を射止められるかなど様々な大人の事情があった」(芸能記者)
 年下から年上まで幅広い年代の女性を引きつけて病まない東山。血液型はA型。いまだにストイックに鍛え込んで若い頃と変わらぬ体型をキープ。その潔癖症ぶりが知られているが、モテる理由は女性に対してかなり献身的だからだという。
「名前は言えないが、東山と交際していた女性タレントから交際していた当時直接聞いたところによると、『彼って、ああ見えて私の体を洗ってくれるんですよね〜』とのろけていた。その時は誰と交際しているか明かさなかったが、聞いてからしばらくしてその女性タレントと東山の交際が発覚した」(民放のドラマ制作関係者)

 いつもクールな東山にそこまでされたら交際相手はイチコロに違いないが、こんな見方もある。
「東山の潔癖症はハンパじゃない。自宅のバスタブを自分以外の人に使わせて汚されるのが嫌だから、自分で相手の体を洗っているのでは」(先の芸能記者)
 ちなみの、ここに出てくる女性タレントは森でないことだけは明かしておこう。

posted by 芸能エンタメ和夏 at 16:27 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

膝上20cmのスカートで再び登場

林葉さん15年ぶりプロ棋戦は逆転負け
2010年07月29日10時45分 / 提供:スポーツ報知

将棋の元女流棋士・林葉直子さん(42)が28日、15年ぶりにプロ棋戦に出場した。日本女子プロ将棋協会(LPSA)の公認棋戦「日レスインビテーションカップ」2回戦で中倉彰子女流初段(33)に敗れたが、ファンの支持を条件に将棋界への本格復帰を希望した。

 ひざ上20センチの虹色のミニワンピースで「リゾート気分」で対局場に現れた林葉さんは、全盛期に故・大山康晴名人から贈られた扇子を手に戦った。先手として攻めた序盤は、最新型の振り飛車「三間飛車石田流」で優勢に進めたが、中盤に悪手があり形勢が逆転。1分将棋の末、74手で敗れた。

 「調子に乗ったら墓穴掘っちゃいました。ポンコツ車だから修理しないと。まだ30%ぐらい。またチャンスがあると思うので腕を磨きます」。胃炎で4キロやせ、持病の痔(じ)も抱え体調は最悪。ふらふらした足取りで駒を持つ指先も震えるほどだったが、果敢な攻めには往年の鋭さも感じられた。

 注目の今後は「ファンの皆さんの声(復帰への是非)を生で聞いてみて…」と条件を挙げながら「やりたい」と本格復帰への意欲を表明。8月8日に出席する同棋戦の公開対局でファンと交流し、意見に耳を傾けるという。同協会の石橋幸緒代表理事も「(今回が完全復帰への)ひとつの契機になる」と受け入れに積極的。ファンの後押しがあれば、林葉さんが協会の「ツアーライセンス取得試験」(9月上旬)を受ける可能性もありそうだ。

 ◆女流将棋界の現状 07年に日本将棋連盟から一部の女流棋士が独立し、日本女子プロ将棋協会(LPSA)を設立。95年に連盟を退会している林葉さんは今回、協会の棋戦に出場した。協会には、プロ野球での育成選手にあたる「ツアー女子プロ」の制度があり「ツアーライセンス取得試験」に合格すれば棋戦に常時参加できる。なお、過去に連盟を退会した棋士が連盟に復帰した例はない。

posted by 芸能エンタメ和夏 at 15:43 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネット社会への不安が的中! 

ネット社会への不安が的中! 「中丸雄一 割り勘」が検索ワードで浮上
2010年07月30日12時00分 / 提供:サイゾーウーマン

バラエティー番組『カートゥンKAT-TUN』でバンジージャンプがどうしても飛べず、情けない姿をさらけ出したことから「ビビリ」「ヘタレ」など弱気キャラがすっかり浸透してしまったKAT-TUN中丸雄一。その前には「ハゲ」「ヅラ」疑惑が浮上し、アイドルとして致命的なイメージを持つ彼に、いま「割り勘男」という新たなキャラが定着しようとしている。

そもそものきっかけは、KAT-TUNのワールドツアー『KAT-TUN LIVE TOUR 2010 PART2:WORLD BIG TOUR』の17日東京ドーム公演でのMC。NEWS増田貴久がゲストとして駆けつけトークを繰り広げたのだが、その際に出てきたのが「メンバーと食事に行った際にどちらがお金を払っているか」という話題。聖が、「カメ(亀梨和也)以外のメンバーにはけっこうおごってるよ」と明かし、亀梨がすねる仕草を見せるなど盛り上がる中で上田がこんな発言を......

「中丸は、そういうとき絶対割り勘! 『ひとり、6582円ね〜』って」

「うわー、細けえ!」「電卓叩いて、ひとり○○円ねーって?」「もしくは『じゃあ、ボクのはこれと、これと......』ってパターン?」と大盛り上がりするメンバーたち。

 その間も「マジやめろ!」「ふざけんな!」と怒る中丸だったが、ダジャレ王田口淳之介からにこやかに「ベストワリカニストだね」と言われてしまい、

「どんなキャラでも良いけど、お願いだから割り勘キャラだけはやめて〜。今日は報道陣いないからいいけど、今の時代はブログとかあるからすぐに広がっていくでしょ? インターネットが普及した現代社会では『中丸は割り勘キャラ』ってすぐに広がっちゃうんですよ!」

 と情けない表情を浮かべる中丸。とは言え、この場ではひとまず"落ち"もついてほっと一安心だったのだが......。残念ながらこの話題はここで終わらなかった。

 25日の東京ドーム公演でも、上田竜也のソロコンサート『MOUSE PEACE uniting with FiVe』の話題からいつの間にか中丸の「割り勘」キャラの話が再浮上。

中丸「もう、ホントやめて! ブログとかで本当にすぐに広がるんですよ。また書かれるよ〜」
聖「っていうかさ、ブログじゃなくて、もう会場出たらすぐみんなツイッターで書くんじゃない?『中丸 割り勘』って」
亀梨「そのうち、インターネットで『中丸雄一』で検索したら『中丸雄一 割り勘』って出てくるようになるかもよ」
聖「いやいやあれだ、『中丸雄一』で検索したら上のほうに『"割り勘"ではありませんか?』って出てくるんじゃない???」

 そして中丸自身が恐れていたとおり、ネット社会の動きは早く、現在Yahoo! JAPANのトップページから「中丸雄一」と検索すると、一番上に出てくるのが「中丸雄一 割勘」「中丸雄一 割り勘」の文字。一時は"検索急上昇ワード"のベスト10にもランクインしたそうで、かなりのスピードで公演に足を運んだ観客以外のファンにも「中丸=割り勘」キャラが普及しているよう。いじられキャラとしてはおいしい......と言えなくもないけど、男としてはできるだけ避けたいキャラ設定なのは確か。パソコンの画面に向かい、ため息をついている中丸の姿が想像できるようだ。韓国、大阪、台北と残る公演で、「割り勘」イメージを回復しようと奮闘する中丸の姿が見られるかもしれない!?

posted by 芸能エンタメ和夏 at 15:38 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福山雅治と泉谷しげる 桑田佳祐の家は「出入り禁止」 

福山雅治と泉谷しげる 桑田佳祐の家は「出入り禁止」 
2010年07月29日22時20分 / 提供:アメーバニュース

ミュージシャンの桑田佳祐(54)が28日に食道がんであることを発表した。予定されていたソロアルバムの発売を延期、それに伴う全国ツアーは中止することとなったが、初期のがんであるため手術後には年内の復帰を目指すといい、桑田は公式HPで「どうかご心配なさらず(そんなのムリか!?)待っていてくださいね。お楽しみは,あ・と・で」とメッセージを公表した。

 桑田のがん告白には多数の著名人もブログなどでメッセージを書いている。歌手・泉谷しげるは「おどかすなよクワタぁ!」と突然の事態に驚きつつも、初期の発見で安心したという。

 しかし10年会っていないといい「桑田んちに福山マサハルとか数人で遊びに行った時、ヨッパライ福山が大暴れして(笑)桑田んちにあった高そうな皿とかをオレとフルスピーしてエッライ怒らしてしまい「お前ら二度と来るな!」って追い出されたっけ(笑)」とその原因となった「出入り禁止」のエピソードを明かした。フルスピーは「フリスビー」のことと推測できる。

 桑田には「あんなバカふざけが出来ないと思いたくないからさ!ゆっくり早く治せ!」とエールを送っている。

 桑田の大ファンだというタレントのアグネス・チャンは過去に乳がんを患ったが自身と同じく早期発見なので安心しているようだ。「でも、治療は体に負担をかけることには間違いないので、気持ちを強く、前向きに持つ事が大事ね」と経験をふまえたアドバイスを送っている。

posted by 芸能エンタメ和夏 at 15:36 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜ死を選んだのか?

日本テレビ 山本真純アナ なぜ死を選んだのか?
2010年07月29日17時00分 / 提供:ゲンダイネット

日本テレビの山本真純アナ(34)の自殺とみられる急死に世間は大騒ぎだ。山本アナは27日午前4時45分ごろ、宮城県仙台市にある32階建てマンションの敷地内で倒れて死亡しているところを発見された。

 地元関係者が言う。

「現場は仙台駅から4キロの閑静な場所にある超高層の高級マンション。プロ野球楽天の岩隈がかつて住むなどセレブが多いことで有名です。山本さんの実母や祖父母もここに住んでおり、今年2月に男の子を出産し、育児休暇を取って暮らしていたようです」

 家族あての遺書めいたものが残されていたことから、県警は飛び降り自殺とみて調べている。

 東京・杉並区生まれの山本アナは学習院大学理学部卒後、99年に日テレ入社。「ニュースプラス1」「踊る!さんま御殿!!」など多彩な番組を担当してきた。テレビの世界では、華やかさはなく、地味な存在だった。

 昨年3月にスキューバダイビングのインストラクター(33)と結婚してからは、ナレーションの仕事が多かった。

 自殺の原因は「育児ノイローゼ」と報道されているが、定かではない。

 それにしても日テレの女子アナに不幸が続くのはなぜなのか。01年9月に女子アナユニット「DORA」で有名だった米森麻美アナ(享年34)が長男出産の3週間後に急死。死因は公表されなかった。07年2月には大杉君枝アナ(享年43)が自らの病気を苦に自宅マンションで飛び降り自殺したが、これも長男出産の4カ月後だった……。

(日刊ゲンダイ2010年7月28日掲載)
posted by 芸能エンタメ和夏 at 15:34 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB48に纏わる都市伝説「彩の呪い」とは?

AKB48に纏わる都市伝説「彩の呪い」とは?
2010年07月30日12時00分 / 提供:リアルライブ

先日熱愛報道がなされたAKB48の大島優子とWaTのウエンツ瑛士の衝撃カップルだが、ともに自身のブログで単なる友人関係だと強調し、一連の熱愛報道を完全に否定した。

 業界内部の噂では、共演で知り合った二人の交際は、大島がウエンツに一方的にアプローチすることで始まったといわれているが、早くも急速に噂が収束しつつある。大島の熱愛報道の直後、「解雇! 解雇! 解雇!」と、他のメンバーから半分冗談のメールが来たといわれているが、AKBには「両想い禁止」というルールがある。つまり、片想いならともかく、両想いの男女交際をすることは即刻、脱退を意味するのだ。

 また、モーニング娘。における「LOVEマシーン」のジャケットに写っている順番通りにメンバーがグループを脱退していく「ラブマの法則」のように、AKBにも不思議なジンクスがある。

 実は、「彩」という漢字が名前に入っている女の子がAKBを辞めてしまうという、という法則が囁かれているのだ。ファンの間では、「彩の呪い」と呼ばれて恐れられており、今まで「彩の呪い」の犠牲になったメンバーは大勢いる。単なる偶然にしてはあまりにも不気味過ぎる。

 名前を列挙していくと、チームK・上村彩子が脱退し、チームBの菊地彩香が解雇され、チーム研究生だった

林彩乃、石井彩夏、伊藤彩夏が、正式メンバー加入を辞退しているのだ。

 はたして、今後も「彩の呪い」は続くのであろうか。AKBのジンクスから目が離せない。

posted by 芸能エンタメ和夏 at 15:31 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「紳助社長のプロデュース大作戦!」が映画「ハナミズキ」の劇場用予告を制作!!

「紳助社長のプロデュース大作戦!」が映画「ハナミズキ」の劇場用予告を制作!!
2010年07月30日10時00分 / 提供:webザテレビジョン

TBS系で放送中のバラエティー番組「紳助社長のプロデュース大作戦!」が、映画「ハナミズキ」劇場用予告のプロデュースの依頼を受けたことが分かった。

同番組は、さまざまな方面から寄せられたオファーを受け、社員の南海キャンディーズ・山里亮太やサバンナらが、社長・島田紳助の指令で全国を駆け巡り、プロデュースするバラエティー。これまで、レギュラーが宮古島に移住し、民宿「夢来人(むらびと)」オープンのために奮闘する「宮古島活性化プロジェクト」や、映画のイベントでの司会やグラビアアイドルの原石を見つけ出す企画などに取り組んでいる。

今回、(株)ワーナー・マイカルから映画「ハナミズキ」の劇場用30秒予告のプロデュースを依頼された番組は、島田が山里、サバンナ・高橋茂雄、山田親太朗、新選組リアン・森公平の4人に映像制作を指示。一同は、映画の10分の資料映像を使うことや、自分でVTRを撮影すること、ナレーションを自分で付けることなどの条件を島田に提示された。

山里らはテーマを決めて映像を制作し、「『ハナミズキ』のすごいと感じたところをすべて詰め込みました」(山田)、「この番組でしかできないCMを作ってきました!」(森)、「恋する女心を描ききった」(山里)、「『君と好きな人が、百年続きますように』を僕なりに表現しました」(高橋)とそれぞれアピール。また、完成した作品は、映画「ハナミズキ」で主演を務める新垣結衣と生田斗真がスタジオで採点し、最高得点を獲得した作品は8月7日(土)からワーナー・マイカル・シネマズの全国約300スクリーンで公開される。新垣「撮影に今回は半年かかりました」とプレッシャーを掛け、生田も「10年の愛を描いたラブストーリーなので、本当に頑張ってほしい」と懇願。一方、島田は「もう、どれもアカンかったら(劇場用予告のプロデュースは)なしにしよう!」と不安を漏らすほどだったが、果たしてどの作品が採用されるのか!?

posted by 芸能エンタメ和夏 at 15:30 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマ秋の陣 TBSの「日曜劇場」にガチンコ勝負を挑むフジテレビ

ドラマ秋の陣 TBSの「日曜劇場」にガチンコ勝負を挑むフジテレビ
2010年07月29日17時00分 / 提供:ゲンダイネット

今秋、勃発するTBSとフジテレビの“ドラマ戦争”に注目が集まっている。

 TBSの人気ドラマといえば「渡る世間は鬼ばかり」と「水戸黄門」、そして「日曜劇場」。今は東山紀之主演の「GM〜踊れドクター」を放送中で、2回目までの平均視聴率は12%台と好調だ。

「日曜日の夜は在宅率が高く、家族で楽しめる番組が視聴率を稼げます。しかし、なぜかこの時間帯はTBSの独占状態が続いてきました。ここにガチンコで勝負を挑むのがフジ。数字がイマイチの『エチカの鏡』を9月いっぱいで終了し、“ドラマ枠”を新設します」(関係者)

 ドラマ1本の予算は普通、3000万円前後が相場だが、フジは勝負をかけるため4000万円を見積もっているそうだ。

 これに真っ青なのがTBS。ただでさえバラエティーが低調なのに“稼ぎ頭”の「日曜劇場」までつぶされたらたまらない。その結果、このバトルは方々に飛び火しそうな気配も見せている。

「TBSはとりあえずの“報復”として、宮根誠司の日曜夜『Mr.サンデー』の枠にEXILEの新番組をぶつける予定です。しばらく、2局間で激しい駆け引きが続きそうです」(前出の関係者)

 面白い番組が増えるなら歓迎だが。

(日刊ゲンダイ2010年7月28日掲載)
posted by 芸能エンタメ和夏 at 15:28 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡村の病状をハデに書けない事態

ナイナイ岡村の病状について大手マスコミが派手に書けない深いワケとは?
2010年07月29日11時10分 / 提供:日刊サイゾー

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史が体調不良のため無期限休養に入った。今月12日から検査入院しているそうだが、いまだに正式な病名公表はない。

 ネット上では、岡村がかねて風俗通いを公言していたことから「エイズ説」や「大腸がん説」などささやかれているが、吉本興業は「命に関わる大病ではない」と否定。大先輩の明石家さんまは17日、関西ローカルのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』のなかで「精神的なストレスがあるようだから、俺みたいな陽気な人間が電話するのが一番アカン」と病状の一端について語った。

 スポーツ紙デスクは「正確な病名はまだ検査段階なのでわかりませんが、体調不良の背景に岡村さんの内面の問題があることは間違いありません。彼は内向的な性格でストレスを溜め込みやすい。最近は何をするにも無気力で、うつ病的な症状が出ていたといいます」と語る。

 だが、岡村の内面の問題や"うつ"特有の症状については、どのマスコミも報じたがらない。その理由について同デスクは「吉本興業から『岡村が復帰した時に笑えなくなるような記事を書いたら抗議する』と内々に言われているからですよ。内面の問題をえぐりすぎれば、岡村さんが復帰した時に笑いを取ろうとしても、痛々しくて笑えない。そうなったら芸人として終わりですよ。だから吉本もクギを刺すんです」と続ける。

 こうした吉本側の通達も、岡村の病状が深刻であればこそ。今はただ、ゆっくりと休養してもらいたい。

posted by 芸能エンタメ和夏 at 15:27 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢尻エリカが脱ぎまくっている理由

美乳ヌードで復活に躍起! 沢尻エリカが脱ぎまくっているワケ
2010年07月29日12時00分 / 提供:メンズサイゾー

今月3日に放送された『ランク王国』(TBS系)で、【渋谷の女性300人に聞きました ヌード写真集が見たい有名人TOP10】という企画のトップに見事輝いた、沢尻エリカ。そんなファンの期待に応えてか、本日発売のモードファッション誌「Numero TOKYO」(扶桑社)で、沢尻がほぼ全裸のセミヌードを披露している。

 18ページにわたる誌面で沢尻は、指先や腕でバストトップを隠したり、外国人の男性モデルの腕で胸を覆われたりと、かなり大胆なショットに挑戦。ベッドに横たわり、顔だけをカメラに向けて振り返っている状態の写真などは、背中から華奢な腰、お尻の割れ目までがばっちり写されており、いわゆる「お椀型」のバストがハッキリ拝める"横乳"カットも満載。ファッション誌とはいえ、かなりエロティックな仕上がりだ。

 「Numero TOKYO」のオフィシャルサイトでは、7分に及ぶメイキング動画も公開されている。アイマスクをつけた男性の上にまたがり、愛おしそうに指先で男性の髪をなでたり、絡みつくような視線で睨みつけたかと思えば、満面の笑みを見せる沢尻の豊かな表情もいい。かつての「別に」騒動から沢尻を追っている芸能記者は、このグラビアを絶賛した。

「想像以上に胸の形がきれいで驚きました。私服ではキャミソール一枚にジーパン、というユルい格好の多い彼女ですが、服の上からではそこまで大きくも見えませんでしたし、形もいわゆるハト胸のような外向きに広がったイメージでした。いざ脱いでみると、まさに"美乳"。ネット上では、『(写真編集ソフトの)Photoshopの修正入り過ぎ』『加工職人乙』などという声も多いですが、メイキング動画で見ても決してタルんだ身体はしていませんし、ウエストはくっきりくびれており、肌感もとても美しい。4月に発表された、たかの友梨のCMでは、CGを使用していることもあり、かなり加工されているのではと思っていましたが、今回の撮影に向けて相当絞ったんでしょうね」

 実はこの企画は、沢尻本人から「Numero TOKYO」編集部に持ち込まれたもの。登場する三人の外国人男性モデルのオーディションから、画作りまですべて沢尻が指示したという。5月のイベント「ガールズアワード2010」でステージに上がった際、衣装からハミ出した尻に「エステのCMに出演しているのに、太り過ぎでは」という非難を浴びた沢尻。よほど悔しかったのだろう、加圧トレーニングにエステ、「夜6時以降は何も食べない」などのルールを厳守し、撮影に臨んだそうだ。

 だが、芸能界に復帰してからというもの、沢尻は露出過多とも思われる仕事ばかりが目立つ。前出のたかの友梨CMでセミヌード、懇意にしているファッション誌「GLAMOROUS」(講談社)5月号でも、全裸にファーを纏ったセミヌードを披露し、5月のイベントでは半ケツ状態のハミ尻。そして今回の過激なヌードグラビア......。

「裸というだけでマスコミの話題になりますからね。凡庸なファッショングラビアを撮っても話題にはしてもらえませんし、かといって離婚問題が進展していない状況では、事務所移籍もできず、日本のテレビ番組に出演したりCDを発売したりといった活動は難しい。今の沢尻は虎視眈々と、女優街道への復帰を狙っていますね。ここまでいい脱ぎっぷりを見せるのも、女優として『私はここまでできる』というアピールのように取れます」(週刊誌デスク)

 また、5月のイベントでハミ尻をさらした時、たかの友梨サイドは『CMのイメージが壊れた』と激怒していたという。あらためて引き締めた身体を公開することで、CM契約の継続を狙うという向きもあったのかもしれない。

 沢尻本人の思惑通り、今回のヌードグラビアはメディアに大きく取り上げられた。太りやすい体質の沢尻ではあるが、トレーニングとエステのパワーで復活させた美貌を保ち、華々しく銀幕に復帰する日を楽しみに待ちたい。
posted by 芸能エンタメ和夏 at 15:24 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。